11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

下手の横好き104

2020-04-16 21:13:51 | 手作り
今朝子供達とラインで近況報告してたら
娘から布マスクを作るためにガーゼ生地が品薄状態で
出産準備中の妊婦さん達が困ってると・・・
なんか布マスクを作っている私には耳が痛い感じ

私のマスク作りは一応手元にある生地や材料で作成しています
生地よりもマスクゴムがそろそろ底をつきそうなので
先日手芸店で画像に写ってる透明なテープを買ってきました
ゴムの代わりになりますとポップに書かれていました
これは普段は何に使うものかしら?



ちなみに生地はてぬぐいと晒しです(顔に当たる方に晒しを使ってます)

ガーゼ生地とマスク用のゴムはドラッグストアのマスクと
同じくらい手に入れるのは難しくなっています

コロナウィルスの影響は本当にあちこちにでていますね
今は日本がワンチームで乗り切るしかないね
頑張ろう!


下手なのに、とても好きで、熱心にすること

最新の画像もっと見る

コメントを投稿