11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

温故知新

2005-06-15 11:11:31 | お気に入り

小樽へ行ってきました。
今回は少しだけ運河の周りを散策。

私が小樽に住んでた頃は、運河周辺には
北一ガラスぐらいしかなかったのに・・・
今は観光客相手のお店がいっぱい。

下の《出抜小路》は最近出来たところです。
小さな屋台風のお店が24軒入ってます。
この中の“鳥料理 ニューなると”の(←クリックしてね
唐揚げはお奨め。(本店は別のところにある)
クリスマスにはいつも実家から送ってもらってます。
小樽で美味しいのはお鮨だけじゃないよ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小樽といえば・・・・裕次郎? (きょんち)
2005-06-17 11:30:24
学生の頃、友人とふたりバックパックをしょって北海道を2週間放浪しましたが、

なぜか小樽だけは行かなかったんです!





多分「小樽ならまた来ることもあるだろう」と思ったんだろう。

でもそれ以来一度も行かなかった!



残念!!
返信する
お帰りなさーイ。 (kiku-pi)
2005-06-17 15:55:01
お疲れかしら?そうでもなさそうね、

小樽は心の故郷『秘密』~~~。



又今度お会いしましょう。

例のgooの絵のこと華先生に聞きました、でもまだ良く



又今度ね。
返信する
Unknown (はな)
2005-06-18 06:36:31
おおおお

地元だったんですね。

北海道へ行くときは

ぜひ、おすすめエリアを

教えていただこう。

返信する
☆きょんちさん (hoo)
2005-06-18 19:54:54
小樽駅には“裕次郎ホーム”というのが

ありますよ。

これも最近命名されたものですけど・・・
返信する
☆kiku-piさん (hoo)
2005-06-18 19:59:40
ブログにばっちり入ってましたね。

ずんずん進歩されてますね。

私に爪の垢分けてください。
返信する
☆はなさん (hoo)
2005-06-18 20:07:26
ゴメンネ。誤解させちゃったかな?

小樽は主人の故郷です。

偶然にも転勤で小樽にゆき

三年ほど暮らしました。

おかげで私にとっても大好きなところに

なりました。
返信する

コメントを投稿