11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

子ほど喜ばせ難いものはなく、親ほど喜ばせやすいものはない 2

2014-05-11 23:01:33 | 家族のこと
今日は母の日ですね
今年も長女と次女からプレゼントが届きました
ちょっと照れ臭いけど、嬉しいものですね

こちらが長女からのカーネーションのアレンジメント



ブリザードフラワーは次女からです




次女は先日就活で上京した帰りに家に寄った時に、
昨年自分が送ったカーネーションが
今年もつぼみをつけているのをみたから
ブリザードフラワーにしてくれたんだなと思いました


昨年もらったカーネーションです
つぼみが18個ぐらいついてます
開花は来週あたりかな?



友人にカーネーションは挿し木をすると増えるよと
教えてもらったので、昨年チャレンジしたものが
まだ小さいのに花をつけました






子供は親の大きな愛情をさほど嬉しく感じないが、
親は子供のわずかな孝行にも非常に喜ぶ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿