11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

予防は治療に勝る

2013-04-22 18:26:08 | 健康
今年は体のメンテナンスをしようと思っています。

検診等でひっかかっているものはもちろん病院等で
検査や治療をお願いしますが、一番の問題は生活習慣、
とくに食生活じゃないかなと思っています。

国立循環器病研究センターで出されている病院食が
美味しい上に塩分少なめとテレビで紹介されてました。

そのレシピ本がものすごい人気でなかなか手に入らないとか・・・

早速本屋めぐりをして購入し、読み始めました。
実際の生活にちゃんと組み込めるかが問題ですね。

このレシピ本にも最初から無理をしないで、できるところからと書いてありました。

皆さんに良い結果を報告できたら、いいな?


先日のつつじが今日見たら、満開になってました。





病気になってから治療するよりも病気にならないように、
日頃の節制や心がけがたいせつである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿