goo blog サービス終了のお知らせ 

森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【hazard lab】 11月30日17:25分、""「スマホ対応」のはずなのに…タッチパネルに反応せず ミズノが手袋を回収""

2018-12-01 13:48:55 | 最先端技術 ; (金融)工学、 医療、新技術/新サービス、新製品 :ロボット…

(スマホ対応のはずの手袋がタッチパネルに反応しなかった!(ミズノ) )




(手袋の内側のタグの数字を確認して欲しい )




(本製品と導電性のある製品の違い(ミズノ) )




① ""「スマホ対応」のはずなのに…タッチパネルに反応せず ミズノが手袋を回収""

 2018年11月30日 17時25分

スポーツ用品大手ミズノは、発売を開始したばかりの着けたままスマートフォンの操作ができる男性用手袋の指部分に、電気を通すための加工がなかったとして製品の回収を発表した。

 リコールの対象となるのは、10月に発売した「秋冬ブレスサーモ フリース手袋(メンズ)」(グレー、ブラック、ネイビー/3サイズ展開 税抜:2900円)。

 同社によると、手袋につけられた下げ札には「タッチパネル対応」と表示しているにもかかわらず、指先部分には導電性のある素材が使われていなかったという。

 対象商品は手袋本体の内側に縫い付けられたサイズ表記のタグに「上段:34308、下段:0818」の数字が印字されているとして、対象商品を購入した人には同社の相談センターに連絡するよう呼びかけている。

【問い合わせ先】

ミズノお客様相談センター

フリーダイヤル:0120-320-799

受付時間:平日午前9時半〜午後5時


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。