(スマホ対応のはずの手袋がタッチパネルに反応しなかった!(ミズノ) )

(手袋の内側のタグの数字を確認して欲しい )

(本製品と導電性のある製品の違い(ミズノ) )

① ""「スマホ対応」のはずなのに…タッチパネルに反応せず ミズノが手袋を回収""
2018年11月30日 17時25分
スポーツ用品大手ミズノは、発売を開始したばかりの着けたままスマートフォンの操作ができる男性用手袋の指部分に、電気を通すための加工がなかったとして製品の回収を発表した。
リコールの対象となるのは、10月に発売した「秋冬ブレスサーモ フリース手袋(メンズ)」(グレー、ブラック、ネイビー/3サイズ展開 税抜:2900円)。
同社によると、手袋につけられた下げ札には「タッチパネル対応」と表示しているにもかかわらず、指先部分には導電性のある素材が使われていなかったという。
対象商品は手袋本体の内側に縫い付けられたサイズ表記のタグに「上段:34308、下段:0818」の数字が印字されているとして、対象商品を購入した人には同社の相談センターに連絡するよう呼びかけている。
【問い合わせ先】
ミズノお客様相談センター
フリーダイヤル:0120-320-799
受付時間:平日午前9時半〜午後5時