アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

毎日がスペシャルですよー

2022-05-24 18:26:00 | Weblog
 昨日、仕事を終えて帰宅すると、
「お帰り、今日、とんでもないお客さまが来たのよ」
と、敏美さんが必死の形相で訴えてきました。
「また、一旦停止違反でお巡りさんに捕まったんかいな」
と私が答えると、
「お猿さんよー」
と返ってきました。

 なんでも夕方外に出ると、裏のジャガイモ畑のところにある裏山の通路につながる階段に、猿が腰掛け、畑のジャガイモを美味しそうに食べていたとのこと。畑のジャガイモを引っこ抜き、いいところだけを贅沢に食べたみたいで、残骸が見事に残ってました。



 今まで、鹿にカボチャやゴーヤを柵の外側から引っ張リ出されて食べられたことはありましたが、我が家の敷地内で、堂々とジャガイモを食べられるとは、、初めてです。もう少しで収穫なのに、敏美さんは怒りまくりです。

 敏美さんは、すぐに電話で隣のHさんに、猿が出たから注意してと連絡したそうです。Hさんから、今までも出たことがあることを聞き、
「奴は飛んで来るからな」
と言われ、柵は猿にとっては効果なしだそうです。
 これが田舎なんでしょうなあ😂

 
 そんな田舎暮らしの今日、裏山の梅の木から梅の実を取りました。梅の木の伐採も含めて午前中いっぱい作業して、白梅からは400個、紅梅からは150個の梅が収穫できました。



 山の恵みです。
 少し置いて、実が黄色くなり始めたら、梅酒作りや梅ジュースに使うそうです。

 悪いこと、嬉しいこと、悲しいこと、楽しいことが、都会暮らしと田舎暮らしではまったく違うなあー、としみじみ感じた昨日、今日でした😌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西粟倉を遊びまくり | トップ | バルサンの日、危なかった😅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿