アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

紅葉見物その1

2019-11-09 14:17:00 | Weblog
山が色づく季節。
去年までは「そうだ京都へ行こう」となるところですが、上郡では無理です。

どこかいい所がないかと職場の先輩に聞きまくってましたが、11月10日、近場の2か所で、「紅葉祭り」なるイベントがあることを知り、早速その場所の一つに行ってきました。

岡山県吉永町にある三國渓です。
岡山県と言っても、我が家から車で20分。八塔寺ふるさと村のふもとの渓谷です。







見ごろまではあと少しでしたが、色づきはじめたモミジ🍁はかなりきれいです。川の中に石を並べた遊歩道があり、きれいな水の中をたくさんの魚の稚魚が泳いでいました。(夏もいいかも)

去年の11月21日に上郡に引っ越してきたので、もうすぐ1年です。
身近な紅葉を楽しみつつ、1年を振り返ってみましょうかなあ☺️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敏美さんと宥太 | トップ | 紅葉見物その2、とほほ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿