アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

キャンプごっこ

2022-10-19 15:25:00 | Weblog
 朝は冷えたものの、風もない快晴の天気だったので、原坊(原由子さん)の「鎌倉On  The  Beach」を聞きながら、我が家の庭で昼食をとりました。
 外での昼食ならば、キャンプ気分を味わおうと思い、コンロの炭でお湯を沸かし、餅を焼きました。
 さらに、ダイソーで購入したコーヒー豆挽き器と濾し器でコーヒーを味わいました。







 昨晩、仕事から帰って、初めてコーヒーの豆挽きをしたのですが、割と時間がかかり、仕事疲れもあり指がつりました😂
 豆の量などをマニュアルどおりにしたのですが、割と濃いコーヒーでした。そこで、今日は粗挽きでアメリカンにしたところ、香りもよくて美味しくなりました。
 キャンプは手間を楽しむものなので、時間をかけて作るコーヒーで自己満足できれば、それが正解でしょうね。

 早く本当のキャンプや旅行に行きたいのですが、なかなかまとまった時間がとれないので、今しばらくはキャンプごっこで我慢します😭


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなユーミンのフレーズ | トップ | ニュースを一つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿