アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

介護の仕事で得られたこと

2019-04-07 18:30:58 | Weblog
おふくろの通院に付き添うため、埼玉へ帰省。
10時間のドライブは天気もよく快適。


病院で、おふくろには車椅子に乗って移動してもらいます。おふくろはゆっくりなら十分歩けますが、埼玉医大国際医療研究センターはとても大きく、検査や診察場所が離れているため、車椅子を使っています。

これまで、この車椅子での移動にかなりの緊張感がありました。

介護の仕事を始めて、毎日車椅子を扱っているせいか、今回はまったく平気でした。

おふくろはいろいろなところに不具合が見つかりますが、いつも前向きです。また、介護現場で、いろいろな方たちのお世話をさせていただいていますが、毎日畑仕事をするおふくろはすごいと感じます。


介護の仕事を始めて、いろいろな見方ができるようになった気がします。

埼玉は桜満開です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されに湯郷温泉 | トップ | 敏美さんの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿