金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

寄り添いあって

2017年05月28日 18時41分57秒 | 日々あれこれ
優しいよな~・・・


爽やかな風が流れてきます。
新鮮な空気、
お香のいい薫り、

あ~、気持ちいいよな~・・・

暑いのは全然苦にならないコイツですけど
やっぱり、
暑くもなく寒くもない時って楽ですよね。


押すと何ら抵抗のないほどの軽いボタン。
でも、心情的にものすごく重たいボタンは
押す人の想いを知らせていただく。

涙を流す人、
「ありがとう」って精一杯の言葉を漏らす人、
「ごめんね」って共にした歳月を悔やむ人、
皆さんの方に向かって押していいのか確認する人、
崩れる人、

そして、押すことを決心していたようにサッと押す人、

それぞれです。


お年を重ねられた優しいお姿のお母さん。
そのボタンの前に立たれました。
すると、
優しく穏やかな長男さんがスッとお母さんに寄り添い
自らの手をお母さんの手の甲に重ねられた。

そして、
優しく、
そっとそのボタンを押された。


寄り添いあって生きていくって温かいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声、張って | トップ | 真夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事