金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

照れくさそうに

2022年08月12日 21時36分01秒 | 日々あれこれ

一抱えの花の薫り・・・


先日のカサブランカ、
香りがいいからって
沢山施して下さいました。

今日も・・・

バイクで帰ってくると
見慣れたご門徒のバイクが三門の下。

あれ、お参りされているのかなって思いつつ
駐車場に入ると
ご門徒が一抱えの立派なケイトウを手渡して下さる。

これ、自分の畑で・・・って照れくさそうに。

うれしいものです。

朝は朝で
坊守がご門徒からいただいた花々、

これもまた抱えきれないほど・・・

何があっても
御荘厳させて頂かなくては・・・

ご門徒の陰で
お盆、お迎えできます。

徳正寺盂蘭盆会・戦没者追悼法要
日時、8月15日(月)夜7時から
お勤め、仏説阿弥陀経
法話、坊守・住職

お誘い合わせの上、お参り下さい!



思いがけず最高の珍しきビール!
娘からの贈り物。

盆明けに頂こうと楽しみひとつ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音が躍る | トップ | ともだち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事