金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

忘れていたよな~

2019年03月12日 21時06分48秒 | 日々あれこれ
こんなものでも・・・


今年も桜の開花予想!
3月21日って天気予報。

へ~、その頃なんだ~って右左に流すコイツ。

去年のブログには
「600℃の法則」ってことをウダウダ書いていまして
あ~、ホントや!
こんなこと、すっかり忘れとったな~ってブツブツコイツ。

2月からの最高気温を足していって
600℃になる頃が開花予想になるって。


ご飯を頂きながらブログの話になり
書き留めておくっていいことだよねって
坊守と話したところでした。


直ぐに忘れます。
だからこそ生きられるってところもあるのですが・・・

でも、一度経験したものは思い出すことが出来ます。
これって有り難いですね。


手を合わせる温もりすらそうでしたね・・・

気付きながら
気付きながら

生かさせていただきましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年の間には | トップ | あれは3年前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事