金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

ドッチデモイイワイダ~

2017年09月24日 19時14分26秒 | 日々あれこれ
ツボにはまって・・・


以前はワイワイガヤガヤ、
そんな中でお勤めをしていたこともありました。

何のためにここに座るのか・・・

口角泡を飛ばす、
回らん舌でそれでも一生懸命に、
法話をしてんだか
愚痴っているんだか

そんなこともあったよな~って
静かにご縁に会われるひと時の中
思ってたりもして・・・

でも、間の休みは賑やかです。
これについては全然問題もなく
皆さんで盛り上がってくれればそれでいい感じです。

話すこともないコイツは
皆さんが話されることをお茶をいただきながら
聞くとはなしに聞いていました。

「あれはこうで・・・」
「否、あれはああで・・・」

そんなやり取りがどれだけ続いたことでしょう、

「どっちでもいいわいだ~」(どちらでもいいじゃないか)

そう思っていたコイツは、
その言葉に頷きつつもツボにはまってしまって
可笑しくて、可笑しくて
失礼ながら大笑いさせていただきました。

しかし、面白い言葉だよな~・・・

知らない人は新手の仮面ライダーかと思うでしょう。

以前には、
「そんなこと、しるかいだ~」(そんなことは知らないよ)

って、新手のキカイダーも紹介したこともありましたが、
もう、こういう言葉も聞かなくなるよな~って
時代を感じたことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庇うように | トップ | そんな季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事