金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

冬の終わり

2021年02月26日 19時55分54秒 | 日々あれこれ
涙もろく・・・


他愛もないようなことでも
涙が溢れるのです。

グワ~ッって感じで・・・

日常のこと、
家族のこと、
法要のこと、
門徒のこと、

坊守と話しつつ。

「何しよるか、思うてね・・・」ってオジキから電話。
これだけで泣けるんですよね。
こんなコイツを案じて下さるそのはたらき、
有り難くて・・・


今日は、雨で湿気があるからかな~、
チト鼻も楽なような気がするんやけどって言うなり

クシャミ連発。

鼻水も涙も出るは、出るは・・・

あんまり関係なかったねって坊守と笑った。


今日は、少し冷たい雨でした。
なかなか暖かな日常になりませんね。

「鼻の辺りがツンッとする
 木の芽の香りかしら」   冬の終わり(松任谷由美)


素直に涙もろくなっていることを歌わないところが
ユーミンぽいですね、この曲。

嫌いじゃない曲です、コイツ。


本日、「月のひびき」春号完成しました!

ボツボツお配りさせて頂きます。

さ~て、あそこの市は車で
あそこの村は原チャリ・ズーマーで

春を届けにお参りします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尋常じゃない | トップ | ぎこちない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事