フォトdiary

気ままに撮った写真綴ります。

「今年は何度、桜を見るだろう・・・。」

2007年03月30日 | Weblog
気づいたらもう桜が咲いていた。今年は早めに桜の季節が来た。桜の木はいつも身近にあるのに誰も気づかない。ほとんど関心を示さない。年に一度の開花でそこに桜があったと気づくことが多い。年に一度のほんの数日の開花のために存在する。
最初に気づいたのは近所の花の名所。ちらりと桜の花を確認できた。九州に行ったら、電車からほぼ満開の桜が見えた。数日前は、染井吉野が満開になっていた。いつの間にかあちこちで桜が咲き始めた。今年は何度、桜を見るんだろうかとふと思った。桜はいのちの一里塚かもしれない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春の夢・・・。」 | トップ | 「花の中は息苦しいほど・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さくら)
2007-03-31 06:29:04
これからですよね。

しばらく楽しめそうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事