食べるハハココ

料理はひらめき実験工房なり

弱火でパラパラチャーハン

2019年05月13日 | 食事
上の子が、Eテレの「すイエんサー」をみてパラパラチャーハンを作るという。
ちょうど週末だったので、土曜の昼に姉妹二人分を作らせました。
レシピはこちら
感覚的に、このレシピほんとにパラパラするか・・・?と思いましたが、
結果、今まで見た中で一番パラパラしたチャーハンになってました。
「給食とは大違い!」と娘大満足。
しかしね・・・卵とごはんで5分くらい、具(今回はハムと新玉)を入れて15分、炒め続け。
しかも、一度に大量に作るとうまくいかないらしく、
実際子供二人分(ご飯約240g)で限界と感じました。
こんなもん、日々の食事でできる料理じゃなーい!
パパや子供の趣味料理ですな。
また食べたかったらまた自分でやってちょうだい、娘よ。
あとは年頃になって彼氏に腕を披露したいときとかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿