食べるハハココ

料理はひらめき実験工房なり

わらび餅風タピオカ

2020年09月01日 | おやつ
ネットで破格の乾燥タピオカ(丸粒)を買ってみました。
乾燥状態ですでに、粒の形も大きさもまちまちで表面は粗く、欠けたのがたくさん。
で、煮たらやっぱり、ほとんど粒がなくなりました。
鍋いっぱいの、重湯のようなものになりました。

まずは昨年同様、豆乳飲料アイスと合わせました。
すると娘、
「砕けている分、丸いのより豆乳となじむし、溶けてきた時ストローで吸い込みやすい。」
ほうほう。
完全に冷めるとほとんどひとかたまりの物体になりました。
これは、どうみてもわらび餅ですな。
小豆を焚いて、生クリームと卵でアイスクリームも作って、もりつけ。
和カフェで650円はとれそうな、いけてるおやつになりましたとさ。

鍋を洗うのがすごく大変だけど、また買うかも…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿