ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

ハーフナー・マイク選手ゴール集~前半~

2011-03-21 | Weblog
不器用ながらも懸命に募金活動を続けているハーフナー・マイク選手。その人柄が良く率先して行う彼の行動にただただ頭が下がる思いですが、そんな彼に敬意を表してハーフナー・マイク選手が昨シーズン挙げたゴールシーンをYou Tube動画で紹介したいと思います。


ハーフナー・マイク J. League Division2 2010 2点目

※動画はYou Tubeのものを使用しています。PC&ケータイどちらからでも閲覧可能ですが、ケータイの場合はパケット通信定額制に加入してからご覧ください。

アウェーで大逆転勝利となった試合の2点目ですね。ゴール前に入っていくタイミングとファーストタッチのトラップで勝負ありですね。



ハーフナー・マイク J. League Division2 2010 3点目


片桐選手の強めのパスをピタッとトラップする技術は素晴らしいです。後はゴールに流し込むだけ。



ハーフナー・マイク J. League Division2 2010 4点目


このゴールは日本人離れしたプレーですね。194cmという長身と驚異的なジャンプ力が生み出せるハーフナー・マイク選手だからこそ出来る驚愕のゴールといえます。



ハーフナー・マイク J. League Division2 2010 5点目


一見ボールが流れてきたごっつぁんゴールだと思いきや、あの中央のポジションをとってないとシュートが打てない体勢であり、またボールがやってくる時間を待つだけの忍耐力が垣間見れたゴールでしたね。…少し褒めすぎかも(笑)



ハーフナー・マイク J. League Division2 2010 7点目


こちらもラッキーゴールのように見えますが、GKがこぼすことを予測してただ一人だけシュート体勢に動いていたハーフナー・マイク選手のファインゴールだと思いますよ。



ハーフナー・マイク J. League Division2 2010 9点目


これは規格外のスーパーゴールだと思います。高めのクロスボールに競ったマークの相手を軽く吹き飛ばして驚異的な高さからの豪快なヘディングシュート。他の日本人選手にはこのプレーは出来ないと思います。こんなプレーを代表でも見たいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿