東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

北はりま田園空間博物館「第9回ふぁみりーカーニバル&食織フェア―」

2014-04-28 07:29:05 | 地域行事
 4月27日、春晴れの気持ちの良い好天気に恵まれ、北はりま田園空間博物館「第9回ふぁみりーカーニバル&食織フェア―」が盛大に行われました。



 食織フェア―は、北はりまの美味しいものと地場産業の播州織を集めて販売するものとして計画され、9回目を迎えました。
 今年の中央ステージでは、虹の会工房の皆さんのたる太鼓や多可町の「あまのじゃく」のめ組、い組等可愛いよさこい踊り、ファイヤーベンチャーズのやバンド演奏、和気逢愛の皆さんのよさこいやフラダンス、西脇市吹の有志の方による演奏、大道芸等、楽しい催しが順に披露され、観客を喜ばされていました。



 また、コットンづくりや石けんづくり等の体験コーナーや子ども達が喜ぶ遊び横丁が開催されていました。
 さらに、中央ステージ周辺や体育館周辺では、60ブースを超えるフリーマーケットが開かれました。
 私の後援会でも、宮城県南三陸町へボランティア派遣するため、大震災が起こった3年前から毎年1回フリーマーケットに参加させてもらっています。



 今回もバザー用品を多くの方から寄付していただき、バザーを行いました。手作りの花や袋を提供していただいた方もおられました。たくさんのバザー用品でどうなるかと心配でしたが、妻をはじめ後援会の女性の方々が値札付けや口コミ販売をしていただきました。10時開店でしたが、多くの方が詰めかけていただき、12時前にはほぼ完売しました。6万3000円余りの売上でした。ありがとうございました。
 好天気に恵まれた「第9回ふぁみりーカーニバル&食織フェア―」は、たくさんの人出で大賑わいでした。



また、西脇北高校ボランティアクラブの生徒の皆さんが、『西脇北高校』と書かれた青いジャンパーを着て一生懸命働いてくれていました。私もよく知っている勝岡君や池田さんも、頑張ってくれていて頼もしく思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団シーブ『めざせ!ブレー... | トップ | 土あそび工房13周年仲間展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域行事」カテゴリの最新記事