東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

円応教食堂での昼食

2024-04-20 06:05:05 | プライベート

 先日、友人に誘われて丹波市山南町にある円応教食堂で昼食を食べました。たくさんの方が食事に訪れており、私の前で本日のメニューは終了となりました。幸い、私にカレーを提供してくれました。唐揚げもついており、ボリューム満点でした。

 円応教食堂は、株式会社円応社が運営されているそうで、全国から訪れる信者の皆さんに食事を提供することが目的ですが、信者の方以外にも提供してくれます。値段は、なんと500円です。さらに、70歳以上の高齢者は、半額の250円で提供してくれます。1ヶ月のメニューも公開されており、土日も開店されていることもあり、おなじみの方が多くおられるようでした。

 私たちが食堂に入ると、応接をしてくれる男性の方が、『いらっしゃい』と気持ちよく声をかけてくださいます。手首で検温をした後、セルフサービスでお皿を取っていきます。ご飯も自分で盛るので、大盛に入れました。シンプルなふりかけもあり、とても美味しかったです。とても美味しかったので、メニューがクリームシチューの日や焼き魚の日にも行ってきました。

 食後、ボタン桜が美しい境内を散策させていただきました。美しく整備されており、気持ちよかったです。散策中、お会いする信者の皆さんは、礼儀正しく礼拝をされていました。境内から黒田庄町北部の街並みも見ることができました。また、機会を見つけて、伺いたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『みらいえコンサート』 | トップ | 『めぐみ訪問看護ステーショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事