東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

全日本大学駅伝予選会

2008-06-24 09:17:05 | プライベート
 6月22日、夕方5時から東京代々木陸上競技場で行われた全日本大学駅伝予選会に出場する息子の応援に行ってきました。正月の箱根駅伝、10月の出雲駅伝、11月の全日本大学駅伝(熱田神宮から伊勢神宮まで)を大学三大駅伝と呼んでいます。全日本大学駅伝には、全国から選抜された大学が参加しますが、関東から昨年シード権を獲得した駒沢大、東海大、早稲田大、中央大、日体大、山梨学院大、学連推薦で中央学院大の出場が決まっています。残り、5校を予選会で決めることになっていました。
 予選会は、各大学から10名が出場し、2名ずつ5組に分かれて1万メートルを走り、合計タイムが争われます。箱根駅伝の予選会と並び熾烈な大会となります。応援に来られている人も多く、代々木競技場の400メートルトラック周辺は傘をさした応援団で一杯でした。



雨が降りしきる中での過酷なレースでしたが、3組目に出場した息子も自分の責任を果たし、明治大学は見事1位で予選通過しました。ちなみに、2位東洋大、3位東京農大、4位帝京大、5位日大でした。息子も4年生になり、一つ一つの大会が大学生活最後の大会になります。2年前、明治大学として初めて全日本大学駅伝に出場した時は、故障で出場できませんでしたので、この予選会に掛ける思いも強かったと思います。
11月2日に行われる本大会では、シード権を獲得して、花道を飾ってくれればと、親として願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の県政懇談会(羽安町) | トップ | (有)めぐみ訪問看護ステー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事