腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夜、ベッドに入ったら妻がグググッと近寄ってきて「チューしてくれるんかな?」と思ったら耳元で

妻「デコピンは誰が面倒みてるんかな?一人で寂しがってないかな...」

と囁いた。

!!

確かに。

夫婦で韓国に行ってるんだもんな。

まさか家に置き去りにはしてないし、韓国に帯同させてるようでもない...

世話係がいるんだろうか?

ブリーダーさんに預けてきたのかな?

ペットホテルはないな...


などと考えてる横で「一人で寂しがってないかな...」の15秒後にはスースー寝息をたてて熟睡モードに入ったようでして。

就寝前にどえらいのをぶち込まれて10分ほど一人モンモンとしてなかなか寝付けませんでした。



国内の旅行で行きたいところトップ3の発表。

まず1つ目は岩手県の盛岡市。

行きたいんです。

無類の蕎麦好きなのでわんこそばに是非ともチャレンジしてみたい。

そして2か所目が福岡県の博多。

屋台をハシゴしたい!

そして石川県の金沢市。

美味しいお寿司とカニを食べたい!


ま、3か所とも偶然にも食べ物が目当てなんですが(笑)


今日北陸新幹線の金沢ー敦賀間が延伸開業しました。

東京からだと長野、妙高高原、富山、そして金沢を経由して新幹線1本で福井の敦賀まで行けちゃいます。

逆に大阪から金沢に行くには今まではサンダーバード1本で行けたのに、敦賀で乗り換えないと行けなくなってしまった...

早く敦賀から新大阪まで新幹線が繋がってくれまいか。

なになに?

北陸新幹線全線開通予定が2046年!?

私79歳。

...

生きてます?


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO Ref.2C21-0020 クォーツ

大阪市鶴見区在住のN様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

SEIKOの婦人用クォーツモデル。
電池交換しても動かないということでOHになりました。
N様大事にお使いくださいませ。


死ぬまでにやりたいことリスト(バケットリスト)は今のところ7つほど候補が上がっている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
その内の一つが“本場盛岡でわんこそばチャレンジ”なのです。
“新大阪から北陸新幹線に乗る”を追加しようかな...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )