腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



♪灯りをつけましょぼんぼりに

     お花をあげましょ桃の花♪

3月3日、ひな祭りでございます。

ちらし寿司は錦糸卵多めでお願いします。


オオタニサンの電撃結婚発表以降朝から晩までワイドショーや情報番組、スポーツニュースではずっと同じことばっかり。

大谷ファンの妻も流石に「もうええわ!」とちょっとご立腹(笑)

確かに。

飽きてきた。

オオタニサンが悪いわけではないのに...


で、ここ数日オオタニサンがでっかいメディシンボール(約7キロ?)を空高く投げてトレーニングしている風景を嫌と言うほど見ます。

あのメディシンボールで思い出が。

うちの高校は昔私が在籍していた頃の体育祭がちょっと特殊(?)で、色んな面白い競技(種目)がありました。

クラス単位で全員参加の大縄跳び(一時期全国的に流行ったことがありますが、流行るずっと前から普通にやってました)や、クラス全員でのムカデ競争、グルグルバット(おでこにバットを当てて回るやつ)リレー、蛙飛びのような“アヒル歩き”リレー、そしてメディシンボールをバトン代わりにした“スイカ泥棒”と呼んでいたリレーなどなど。

グルグルバットでは目が回って来賓席のテントに突っ込んでいく生徒も続出。

やってる方は必死なんですが、見ている方は大爆笑の体育祭で、生徒や保護者家族、近隣の住民らからも大人気でした。

で、オオタニサンがトレーニングで使っているメディシンボールよりも2回りくらい小ぶりのボールなんですが(4~5キロはあったのかなぁ)、それを持っての全力疾走は見た目は地味ですが重いし両手が振れないのでメチャクチャキツかったのを覚えています。

欽ちゃん走りみたいになりますし(笑)

今もやってんのかな?

流石に令和でグルグルバットはないか...


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO プレシジョン 鉄道時計 スモールセコンド 手巻き

大阪市鶴見区在住のK様所有。
分解掃除、リュウズ直しを行いました。

手巻きの懐中時計(鉄道時計)です。
リュウズが抜けてしまうということでお預かりになりました。
大事にお使いくださいませ。


流石に明日からの情報番組では違った内容になることを期待する腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
っていうか、もう結婚に関する報道はいいんじゃないかね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )