腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日も肌寒い大阪。

日中は割と過ごしやすそうなんですが、朝夕の冷え込みが厳しいので寒暖差に要注意。

週の後半は春本番の陽気になるようです。


今年はうるう年。

4年に1度のうるう年には夏季オリンピックが開催されるのとアメリカ大統領選が行われます。

アメリカ大統領選。

現在、各党の候補者選びが行われていて、先週のスーパーチューズデーで共和党はトランプさんが圧勝。

対立候補のヘイリーさんが候補者指名争いから撤退を表明しました。

11月の大統領選は再びバイデンVSトランプで決まりのようで。

どっちもどっちだが、世論はバイデンさんよりトランプさんの方がまだマシと考える人が多いようで。

「もしトラ」から「ほぼトラ」になりそうな雰囲気です。


っていうか、『もしドラ』を読んでないんですけど、それは大丈夫ですかね?

とりあえずネットで「【要約】5分で読める『いまさら聞けないもしドラ』まとめ 高校野球でドラッカーのマネジメント実践」に目を通しました。

なるほどなるほど。

面白そうですな。


「マネージャーが始めから身につけていなければならない資質が、一つだけある。

   才能ではない。真摯さである

真摯さ...

深いな。


果たしてトランプさんに「真摯さ」という資質が備わっているだろうか...


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エクスプローラーⅡ Ref.16570 自動巻き

大阪府四条畷市在住のS様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

24時間針を備えたエクスプローラーⅡです。
固有番号がU品番なので1997年~98年モデル。
リュウズを1段階引くと時針(短針)だけ単独で動かせるので時差修正が容易にできます。
白い文字盤もスッキリしていて格好良いですね。
S様大事にお使いくださいませ。


友人の高校生の娘さんが野球部のマネージャーだが『もしドラ』を読んだことがあるのか今度会ったら聞いてみようと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )