腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



鳥山明先生がお亡くなりになったと知ってビックリしました。

『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』はジャンプやテレビアニメでリアルタイムで読んでましたし観てました。

以前勤めていた会社の部長がガッシリめの小太りで、顔が四角くて大きかったので部下の我々下っ端は密かに「スッパマン」と呼んでいました。

Dr.スランプの資料を確認するのにウィキを見ていたらスッパマンの弟が「ショッパマン」ということを初めて知った...

弟がいたというのは覚えてないなぁ。


そして『ドラゴンボール』は悟空が初めて天下一武道会に出て亀仙人に負けて準優勝したくらいまでは毎週観ていてコミックスも集めてたんだが、それ以降は学業と部活が忙しくなったので観なくなりました。

なので実はピッコロ大魔王とかサイヤ人、フリーザ等のキャラは詳しく知らないんです(汗)

スーパーサイヤ人って強いの?

連載当初、ブルマが投げた“ホイポイカプセル”から丸い形状の格好良いバイクがボン!と出てくるシーンを観て「あのバイクが欲しいなぁ」と思ったのを今でも覚えています。

日本はもとより世界中のファンが先生の早過ぎる訃報を残念に思っていることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイト Ref.1500 自動巻き

大阪府吹田市在住のT様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、ケースパイプ交換、3番車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

紳士用オールステンレスのパーペチュアルデイトです。
固有番号から1984年~85年モデルと判明しました。
リュウズのねじ込み不良が確認できましたので、リュウズとパイプの交換を要しました。
T様大事にお使いくださいませ。


ドラゴンボールのスーパーボールを何個か持っていたはずだがどこにいったのか記憶にない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
7つ集めておけばよかったな...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )