腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日はまず業務連絡から。

本日13時より約1時間お昼休憩を取らせていただき、その間に2階の歯医者さんで定期健診を受けてきます。

ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。


いつもはお腹が空いたらお昼休憩を取るという太古の昔からのシステムを採用させていただいておりますので、何時からお昼休憩って決まってないんです。
(だいたい12時半~12時45分くらいに取ってますが、お預かりの時計やお客様の都合で2時を過ぎてから取ることもあります)

時々電話で「何時から昼休憩ですか?」とお問い合わせいただくことがありますが、店内でバクバク食べていることがほとんどなので、ロールスクリーンが下りていて立て看板に「休憩中」と出ていてもガラス戸をコンコンとノックしてもらえれば中からニュ~ッと出てくるという最新システムでお出迎え(?)させていただきます(笑)

年に数回ですが、フレスポ東大阪の北側約500mにあるマクド(マクドナルドのことです)に行って食べることもありますので、その時は残念ながら最新システムは作動しませんのであしからず。


で、結局何が言いたいのかと言うと、『今日は13時から14時までは「ラララ無人くん」です』ということでございます。

時計修理屋も歯が命。

よろしくどうぞ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

シチズン クロスシー エコドライブ Ref.H010-T014194 電波ソーラー

東大阪市在住のM様所有。
分解掃除、キャパシタ交換、電波受信テスト、ランニングテスト、耐磁テスト、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。
メーカーサービス修理となりました。

シチズンの婦人用電波ソーラー時計、クロスシーエコドライブです。
ピンク色の文字盤面がソーラーパネルになっていますので、腕から外したら文字盤面を表にして明るい所に出しっ放しにしておいてください。
M様大事にお使いくださいませ。


歯医者に行くのは嫌いではない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )