腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今年もこの日がやってきました。

  3.11

13年が経ちました。

2万9000人を超える方々がまだ避難生活を送っていると知って愕然としています。

13年の避難生活...

震災の年に生まれた子供は中学生ですよ。


軽々しくは言えないが一日も早く避難生活から抜け出せるよう切に願っております。


今年元日の能登地震では断水が続いていた石川県珠洲市の一部地域で70日ぶりに水道が復旧したそうな。

元の生活に戻るにはそれこそ何十年もかかるかもしれないが、必ず復興することを信じて希望を絶やさず頑張ってくださいませ。

明日は我が身。

とにかく起こるかもしれないその日のためにしっかり準備しよう。


さて、ロスから嬉しいニュースが入ってきました。

オオタニサンが今日のオープン戦でタイムリー2塁打を放った方ではない。

第96回アカデミー賞授賞式で宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画賞を、そして山崎貴監督の『ゴジラー1.0』が視覚効果賞を受賞。

お見事!!

残念ながらどちらもまだ観てません(><)


『イッテQ』の出川パパラッチはアカデミー賞会場に行ったんだろうか?(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.16220 自動巻き

大阪市東成区在住のY様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、ケースパイプ交換、3番車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。
紳士用オールステンレスのデイトジャストです。
固有番号がX品番なので1991年モデル。
文字盤に水気湿気による変色が見られます。
Y様大事にお使いくださいませ。


両映画とも金曜ロードショーか土曜プレミアムで放送されるのを待つことにする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで明日と明後日は定休日です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )