腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日は夕方5時で弊店させていただきました。
5時以降に起こしいただいたり、電話を掛けてきていただいたお客様、誠に申し訳ございませんでした。






超ステキ。


昨日無事納車されました。

こちら↓
 ディーラー前にて 

担当してくれた女子プロゴルファーの有村智恵似のMさんと。


流石ドイツ車、重厚な作りです。
車高も高いので、視界良好。
運転が楽しい。


ドアを閉めた時の音が、ほら、どう表現したらいいの?
何とも言えないあの音...

ええっと、例えて言うならば、『機動戦士ガンダム』で“スカート付き”と呼ばれ、黒い三連星(ガイア、オルテガ、マッシュ)の3人がジェットストリームアタックを得意とするジオン軍のモビルスーツ...


そう!

閉める時に「ドムッ!」と重厚な音がするんです。
ドアが重い上に車内の気密性がいいのね。

20代後半の頃先代のミニに乗ってましたが、ドアを閉めた時の音は明らかに「バン!」と鉄板を叩いたときのそれでした。


近頃の最新の日本車(特に高級車)に乗ってないので普通に標準で装備されているのかもしれませんが、この前まで乗っていた○菱のエアトレックには付いていない機能が盛り沢山でびっくりしました。

例えば
*車内エアコンの温度を運転席側と助手席側で別々に設定できる
*ウインドウォッシャー液を5回使用する度にヘッドライトのウォッシャー液が自動的に噴射する
*後方の車のヘッドライトが眩しい時、ルームミラーの下のボタンを押すと反射の眩しさが軽減される
*リモコンドアロックキーで車外から全てのドアウインドーガラスを開閉できる
*夜間、ウインカーを出した時や急なコーナーリングをした時に曲がる方向に自動的にコーナーリングライトが点灯する

などなど。

他にも色々あるが書ききれない。

そしてMさんも説明しながら不思議がってましたが、助手席の前にあるグローブボックス(普段車検証などを入れておく収納ボックス)の奥にエアコンの空気を取り入れる穴が開いていて、グローブボックスの中も冷やしたり暖めたりできるそうな。
粉チーズの蓋のような構造になっていて開け閉めできますが、車検証冷やす必要もなさそうなので“閉める”にしています。

日本車にはないドイツ職人のこだわり(?)を随所に垣間見れて面白い。


あと、タウンページほどもある分厚い取り説をもらったが、ドイツ語を直訳した文章なので、妙な日本語の文章になっていて理解するのが難しいそうな(笑)


ま、長い付き合いになりそうです。

今まで以上に安全運転を心がけます。


で、話は変わって、内藤さん、負けちゃいましたねぇ。
鼻の骨折れたんでしょうか、かなり腫れ上がってましたが。
引退かなぁ...

最後には「内藤選手ありがとうございました」と敬意を表すことも忘れなかった亀田興毅にアッパレあげてください。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ラドー ゴールデンホース 自動巻

東大阪市在住のT様所有。
分解掃除、リュウズ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

なかなか年代物のゴールデンホースです。
文字盤中央下辺りにある向かい合った“タツノオトシゴ”がトレードマーク。
通常12時位置にあるアンカー(碇)のエンブレムが9時位置に付いているのも非常に珍しい逸品です。
このアンカーはクルクル回ります。

T様大事にお使い下さいませ。


ウインカーレバーとワイパーレバーが左右逆なので暫くは戸惑うであろう腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
そして最後にMさん、納車まで長かったですが、色々ありがとうございました。
大事に乗ります。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




まず最初にご連絡があります。

本日は諸般の事情により、夕方5時で閉店させていただきます。
誠に申し訳ございません。


表のシャッターにも張り紙します。





「なんや?大人の事情って?」



店主「あぁ、カオルさん、ご無沙汰してます。えらいリラックスした後ろ足ですね」

カオル「そうや、最近寒いやろ。そやから電球の下で温まっとんねん」

店主「ちょっと触ったらビクッと物凄いスピードで引っ込みますよねぇ(笑)」

カオル「当たり前や!ビビりやからな...ビビりちゃうがな!全然ビビってへんで!」


カオル「そんなことより、何や?大人の事情って?こっちか?」

店主「こっちかって、どっちですか?」

カオル「新年会か?」

店主「なんで11月の末に新年会ですの」

カオル「 !...お、お前...ひょっとして...やる気か!?」

店主「何をですか?」

カオル「内藤選手の代わりに亀田の兄ちゃんとやがな!」

店主「あぁ、今夜ですよねぇ。楽しみですよ。僕の方がリーチは長いはずですから...って僕は出ませんよ!」

カオル「5時で帰るから、てっきり試合に出るんかと思た」

店主「今夜はさいたまスーパーアリーナですから、5時では間に合いませんし」

カオル「んなら、なんや?」

店主「お恥ずかしいんですが...車を買い替えまして...今日納車されるんで、ディーラーまで受け取りに行くんです」

カオル「な~に~ぃ!?車ぁ~!?このご時世に?お前んとこの店は儲かっとんのか?」

店主「ボチボチですが...」

カオル「車買うてもどうせ助手席に乗せる相手もおれへんくせに」

店主「...」

カオル「結婚資金に残しとけよ!」

店主「さっきから言いにくいこと次から次へと言いますね」

カオル「で、何買うたんや?あぁん?」

店主「あ、あぁん...って...ワーゲンですが」

カオル「ワ、ワ、ワ、ワーゲン!?何でまたワーゲンやねん?あの屋根が丸こいやつか?」

店主「ワーゲンって言ってもビートルじゃないですよ」

カオル「なんや!? あれ以外にもあるんか?」

店主「そりゃ色々ありますよ」

カオル「んで、なんぼしたんや?」

店主「このくらいです」

カオル「  !   お前何考えてんねん! 高橋由伸の年俸で計算したら...」

店主「よ、余計な計算はいりませんよ!」

カオル「お前なんかインドのタタで十分や!今からタタに換えてもらえ!タタやったら高橋は1296台も買えるぞ!」

店主「むちゃくちゃ言ってますね。それに昨日から高橋単価で計算するの流行ってるんですか?」

カオル「昨日?知らんがな!」



カオル「ち、ちょっとええかな?」

店主「何ですか?」

カオル「こ、今度その車でどっか連れて行ってくれよ...海とか(照)」

店主「 ! もちろんですよ!カオルさん海見たことなかったですもんね!」

カオル「あほ!大きい声で言うなや!恥ずかしいやんけ!」

店主「すみません。じゃ、今度神戸の中華街でも行きますか?海も近いし」

カオル「お、お前、それ完全にデートコースやんけ!  ...ワ、ワシはいつでもええよ」



妄想が膨らみます。

というわけで、ブラマヨの漫才風でお伝えしました通り、本日5時までです。
ごめんね、ごめんね~。


今から超ソワソワしている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと、奥さん聞いた?
巨人の高橋由伸が3億5千万円の現状維持で一発サインしたらしいわよ。
いくら4年契約の途中だからって、ちょっと貰い過ぎじゃない?
3億って、3円置くのと訳が違うわよ!
3億3千万円くらい返しなさいよ!
蓮舫さんにここ(ジャイアンツ)の仕分けもお願いしたいわ。
「どうして1軍を目指さなきゃダメなんですか?2軍でいいんじゃないですか?」ってね~(笑)


笑えません。


ま、今のうちにしっかり貯金しておいてください。


で、先日うちの店の前に今話題の“肉巻きおにぎり”の屋台が出没しました。
ちょうど友人が遊びに来てたので奢ってもらった。
ラッキー。

初めて食べたが、お味は...


誰もが好きな万人受けする味です。
美味かった。

モ○バーガーの○ス ライスバーガーのカルビ焼肉みたい。

幾らだったのか、奢ってもらったので知らないが、1個350円くらいか?
高橋君だったら100万個買える。


で、今日はまた違う屋台が来てます。
こちら↓
 ミートチーズパイ屋さん

表のメニュー見に行ったらミートチーズパイが1枚500円だった。
由伸君だったら70万枚買える。

夕方小腹が空いたら買ってみよう。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ シーマスター プロフェッショナル 自動巻

大阪府茨木市在住のT様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査しました。

またまた来ました、オメガのシーマスター。
1000フィート(300m)防水です。
クロノメーターを取得しているモデル。
*クロノメーター規格とは
スイスの時計製造協会が1957年に制定した規格で、15昼夜かけて厳しい試験が行われ、その試験を通った機械だけに与えられる称号。
現在はCOSC(クロノメーター検定協会)が行っています。

T様大事にお使い下さいませ。


ファーストフードを食べ過ぎておなか周りが肉巻きにならないように気をつけたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
もうかれこれ3年近くハンバーガーを食べてません。
嫌いじゃないんです。
我慢してるんです。
クォーターパウンダー食いてー!
先日マクド(マックのことね)に久々に入ったが、コーヒーしか頼まなかった。
プレミアムコーヒーとか何とかだったが、煮詰まり過ぎていて苦いだけだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日、仕事が終わって夕飯の食材を買いにスーパーへ行きました。
スーパーへ入る頃には「今夜は焼きソバ」と決めたので、口の周りが焼きソバモードに。

まずは豚肉を、と思ってお肉コーナーへ行くと、通路にシチューの素が売ってました。
何気にヒョイと箱を持ったら、無性にシチューが食べたくなったので、急遽メニュー変更。

シチューの材料を買い込んで帰宅。

早速料理に取り掛かります。

まずは野菜と鶏肉を適当な大きさに切って鍋で焦げ付かないように炒めます。
鶏肉は美味しさよりもヘルシー面を考慮して胸肉を使用。

こちら↓


炒まったら水を入れ、沸騰したらアクを取り弱火でコトコト15分。



ここでカレーに変更しようか、と一瞬頭を過ぎったが、ご飯を炊いていないのでやはりシチューへ向けてばく進することに。

このシチュー
 北海道コーンクリームシチュー

コーンポタージュが好きなんです。
びっくりドンキーでも必ずポタージュを注文します。

15分ほど経ったら一旦火を止め、ルウを入れてトロみが付くまで更に5分ほどコトコト煮ます。
 カ~ッ! 来たね~。コーンも一缶入れました。

作っている間、ビール飲んだりフランスパンかじったりしてたらおなか膨れてきた(^^;)

牛乳を足していよいよ完成です。

別に切っておいたブロッコリーをレンジでチンしてシチューの上にトッピング。

完成↓


むちゃくちゃ美味い。
ペロンと2杯いただきました。


ブロッコリーの太い軸の部分も厚めに皮を削って適当な大きさに切ったものを他の野菜と一緒に炒めてシチューに入れています。
アスパラみたいで美味しいよ。


今夜も残りのシチューを温めなおすだけの料理記者歴40年トゥールビヨン店主



...

普通に夕食の紹介をして終わる気なのか?

料理記者歴40年って、岸朝子か!?

ここは泣く子も黙る時は黙る腕時計修理店のブログじゃないのか!?
(黙る時は黙るって当たり前のことを言っております)


最後に...最後に...し、修理品のご紹介だけさせて..くだ..さ...い...  ガクッ
(何故死にかけてるみたいに言う?)

では、こちら↓
 ボーム&メルシエ リビエラ Ref.5231 クォーツ

富山県富山市在住のI様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査しました。

ボーム&メルシエのリビエラ。
ボームは裏ブタが専用の工具がないと開けることができません。
(ROLEXのようなギザギザのスクリューバックです)

もう1本別のボームの電池交換も承ったことがあります。
今タグのOHを預からせていただいております。
いつもご贔屓にしていただいてありがとうございます。

I様大事にお使い下さいませ。


「おいしゅうございました」腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
だから、岸朝子か!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は朝からゴルフでした。

奈良まで行ってきましたが、朝のうちはパラパラと降っていた雨もゴルフ場に着くころには上がりました。


が...


物凄い濃霧。

ティーグラウンドに立ってもどっちの方角に打っていいのかさえ分からないほどの濃い霧が立ち込めました。

気温が高いのね。

前の組に打ち込んでは危険なので、スタートを見合わせました。
クラブハウスのソファでウダウダと喋ったりゴルフ雑誌などを読んで時間潰し。

約1時間弱ほど経ったでしょうか、突然視界が開けてきて無事スタートできました。
昼からはお日様も出てきました。


流石“稀代の晴れ男”。

しかしラフに入ったら足元ビチャビチャ(><)


最近女性のゴルファー人口が増えてきています。
ちょっと前までは練習場へ行ってもオッサンばっかりでしたが、女性や子供のなんと多いこと。
ここ数ヶ月で爆発的に増えているように思えます。

昨日も若い女性からパンチの効いたオバチャンまで多くの女性がプレーしてました。
我々の組の後ろもオバチャン3人組みでしたが、何度か打ち込んでくるくらい達者な方々でした。

前の組に注意して打って下さいね~。


練習場へカップルで来ているのもよく見かけます。
彼氏がそこそこ上手ければいいんですが、イマイチだと教えられている彼女が可哀相です。
前の彼氏が上手だったら、逆に今の彼氏が彼女に教えられたりして(笑)

練習場ではキャッキャキャッキャ騒いでもまぁギリギリセーフですが、コースへ出たらそういうわけにはいきません。
ルールやマナーを守って、周りに迷惑がかからないように楽しんで下さい。

支配人からのお知らせとお願いでした。(どこの支配人やねん?)


では、支配人から修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ シーマスター プロフェッショナル 自動巻

奈良県奈良市在住のO様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査しました。

ご存知オメガのシーマスター。
300m防水のプロ仕様。
10時位置には“ヘリウムエスケイプバルブ”も装備。

O様大事にお使い下さいませ。


昨日はまずまずのスコアだった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
年内にあと2回予定が入ってます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日のつけ麺店の帰りに近くの一芳亭というシュウマイの美味いお店でシュウマイをお土産に買って帰ってました。

今夜戴いております。

これ↓


皮が薄い卵で包まれています。
フワフワです。

時々無性に食べたくなります。

ビールが進みます。


少々飲みすぎても大丈夫。

なぜならば...
先日の献血の検査結果が送られてきました。
γ-GTPも血中コレステロール値も“#”マークが取れて正常値になってました。(喜)

心置きなくグビグビ飲んでます。


20個入りを買って帰ったので、明日残りを食べる予定の腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は夕方ちょっと実家に寄って、帰りに日本橋で本格的な“つけ麺”を食べて帰った。

ここ↓
 大勝軒さん

夕方~夜の開店時間が6時からだったので、久しぶりに日本橋の電気屋街をウロウロしたが、昔の面影がなく、怪しいDVD屋さんが多かった。

6時20分位に大勝軒に戻ってみると、すでに店の前に4人並んでいた。

慌てて列の最後尾に並んだら、店の店員(ハイキングウォーキングのQ太郎似)がメニューを渡しに出てきて、店のシステムを説明してくれた。

店員「当店はつけ麺をメインにさせていただいておりますが、通常のラーメンもお出ししております。
つけ麺は普通で1.5玉、中盛りで3.5玉、大盛りで6玉~7玉ありますのでご注意下さい。
ご一緒にミニチャーシュー丼のセットなどがお得です」

店主「じゃあ、つけ麺の並と丼のセットをお願いします」


「かしこ、かしこまりました、かしこ!」とは言ってくれなかった。

10分ほど待って店内に入れた。

店の中はカウンターのみで10人が座れる。
かなり殺風景な店内。

カウンターの中ほどに座って待つこと6~7分。
つけ麺のスープと麺が運ばれてきた。

店内の別の店員「スープは良く混ぜてからお召し上がり下さい。底に濃いダシが沈んでいます。麺を食べ終わったらスープをお湯で薄めて飲んでただけますので、おっしゃってください」

なるほど。


シャンプーハットのてつじがつけ麺を強く押す意味が解った。

かなり美味い。

てつじ曰く「ラーメンはスープを味わう食べ物。つけ麺はズバリ“麺”を味わう食べ物です!」

確かに、大勝軒の麺は太くてツルツルシコシコでした。
スープもとんこつ醤油で美味しかった。

また行こう。


本格的なつけ麺を初めて食べた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




勤労感謝の日です。
働けていることに感謝。


先日、知人のHさん(元同僚)の奥さんのカルティエを修理させていただきました。

昨日奥さんからメールで
「いつもブログ見てますよ。また私の時計もブログで紹介してくださいね」と連絡が来ました。

Hさん、今日も見てくれてますか?(笑)


当ブログの常連さんならご存知かと思いますが、お客様からお預かりした修理品のご紹介を時々載せさせていただいております。
「僕のも載せてね」とよく言われます。



が、ここでちょっと残念...残念ではないのですが、お知らせがあります。


昨日もご紹介させていただいた修理仕上がりの腕時計、実は今年の1月頃に修理が仕上がったものでございます。

なのでHさんのカルティエ、このまま順調にいくとブログに載るのは約10ヶ月後になる計算です。(><)


ごめんね、ごめんね~!


まだかまだかと待っていてください。
そのうちヒョッコリ載せますので(笑)


しかしそんなに修理品の未紹介が溜まっているのか!?
そうなんです。

腕時計と全く関係ない話を書くことが多いのが原因です。
海より深く、山より高く反省。


では、今日は順番を飛ばしてHさんのカルティエの修理をご紹介しようかな~っと...



うそ。

順番通りにご紹介させていただきます。

修理したことも完全に忘れた頃に自分の時計がポンと載るのもオツなもんです(?)


では、本日の修理品のご紹介。
こちら↓
 ROLEX エクスプローラーⅡ Ref.16570 自動巻

分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査、文字盤ゴミ除去しました。

赤い針が24時間表示です。
時針を単独でカリカリと動かせるので、外国の時差修正に適しています。
Y品番なので2002~03年製造のモデル。

続いてこちら↓
 ROLEX デイトジャスト Ref.79174 自動巻

分解掃除、パッキン交換、防水検査を行いました。
婦人用のデイトジャスト。
リファレンス番号(Ref.)の末尾の数字が“4”なのでホワイトゴールドとステンレススチールのコンビ素材。
文字盤はシンプルなホワイトにローマ数字のインデックス。
ホワイトローマンダイヤルと呼ばれます。
こちらもY品番。

続きましてこちら↓
 ウェンガー コマンドークロノ Ref.536.0765 クォーツ

プラ風防交換、電池交換、防水検査を行いました。
スイスを代表するアーミーナイフとウォッチのブランド。
“世界一小さな道具箱”と呼ばれるウェンンガー・ナイフ。
その発足は1893年。
ウェンガーの時計が誕生するのが1990年代の初め。
あらゆる気象条件、過酷な使用環境を想定して設計されているので、ハードでスタイリッシュなデザインだけでなく、耐久性と堅牢さを兼ね備えています。
『踊る大捜査線』で青島刑事(織田裕二)が着けていたことで一気にブレイク。
ちなみに青島刑事のモデルはRef.70725。
『海猿』では伊藤英明も着用していたらしい。
「していたらしい」というのは、店主は『海猿』見てなかったからです。


今日は頑張って3本もご紹介したが、何故かと言うと3本とも同じお客様だからです。

大阪市城東区在住のO様所有。
一気に3本ありがとうございます。
大事にお使い下さいませ。


これからは1日に3本ずつ修理品のご紹介をさせていただ...かない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
今後もあくまでもマイペースで紹介していきます。
Hさん、首を長くしてお待ち下さいませ。
明日と明後日はお店はお休みです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日に日に寒くなります。

今寝ているお布団の暖かさが、暑すぎず寒すぎずベストの状態。
なのでなかなか目覚ましが鳴っても一発で起きれない今日この頃。

8時に鳴って1分ほどで止まり、その後8時5分、10分、15分と5分おきに1分ずつ鳴る設定。

最後の8時20分まで布団の中でモゾモゾしていることがあります。

この8時20分を過ぎて二度寝してしまうとアウト。
遅刻です。


10時開店だから朝はゆっくりです。

申し訳ない。


仕事場にはコーヒーメーカーがあるが、家にはない。
安いやつでいいから1台買おうか。

いや、見栄を張ってたまに来る来客の為にレギュラーもエスプレッソもできるデロンギの超高級なやつにしようか。



この前、お店で値段見たら14万ほどでした。

...





ムリ!

そんなの買う人いるのか!?


来客にはインスタントでいいや。

粉を5倍くらい入れたらエスプレッソみたいな気分も味わえるし。(全然違うと思う)

インスタントコーヒーは昔からゴールドブレンド一筋。

何故だか解らんが、とにかく一筋。



今日は何だか適当に書いてるの、バレました?

ネタがありません。


とっとと修理品の紹介をさせていただこうと思います。
ではこちら↓
 タグ・ホイヤー 4000シリーズ Ref.999.706K クォーツ

大阪府堺市堺区在住のK様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査しました。

タグの4000シリーズ。
1990年から発売が開始されました。
3針のクォーツと3針自動巻の2タイプがラインナップ。

K様大事にお使い下さいませ。


店のHPのトップページの項目欄の『ブログ』を先日『ここの店主のブログ』に書き換えたら1日の閲覧者数がガクッと落ちた。

なんでだ?
何か因果関係があるのか?

『ここの店主のブログ』か『店主のブログ』で迷ったんですよね。

“ここの”は削除して『店主のブログ』に変更します。


ブログの内容自体が面白くないという致命的で根本的な問題にまだ気がついていない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
っていうか、店主はエスプレッソはそんなに好きじゃないんです。
え?そこかよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一昨日も昨日もキムチ鍋だった店主です。
手軽で温まるし美味しいので嬉しいです。

次の鍋はトマト鍋にしよう。

前にT夫妻の家におよばれした時に初めて食べたがかなり美味しかったし。


で、昨日はテレビを見ながら食べてたんですが、どのチャンネル回しても面白い番組がなかったので、何か映画でも観ようと思いました。

DVDラックをゴソゴソ探していると、出てきました。

これ↓
 『スラムドッグ$ミリオネア』

昨年アメリカで公開され、日本では今年の4月に公開。
インド人外交官のヴィカス・スワラップの小説『ぼくと1ルピーの神様』をダニー・ボイルが映画化。

第33回トロント国際映画祭観客賞、第66回ゴルデンングローブ賞作品賞(ドラマ部門)、第62回英国アカデミー賞作品賞受賞。
第81回アカデミー賞では作品賞を含む8部門を受賞した話題作。

結局、店主は映画館に観に行けず、DVDが出た時にすぐ買った。
すぐ買ったが、買って安心するタイプなので、なかなか観なかったんです。(汗)

昨日は時間もまだ早いし、これでも観ながら鍋つつこうと考え、ディスクをデッキに入れました。


映画が始まって序盤が過ぎた辺りからググッとストーリーに引き込まれ、鍋食べるのも忘れて見入ってしまった。


良くできた映画です。

インドの大都市ムンバイの中にある世界最大規模のスラム街で生まれ育った少年ジャマールが主人公。
テレビの人気番組『クイズ$ミリオネア』に回答者として出場するが、次々と難問を正解していき、ついに最終問題まで到達する。
無学であるはずの彼がクイズに勝ち進んでいったために、不正の疑いがかけられ、警察に連行されてしまう。
そこで彼が語った生い立ちとその背景とは...


 最終問題の場面


インドには行ったことないが、完全に2タイプに分かれるらしい。
①もう2度と行きたくない
②永住したい

店主の今までの旅の傾向から推測するに、恐らく店主は②のタイプでしょう。

インド人が沢山いる香港の重慶大厦(チョンキンマンション)のカレー屋さんが大好きだし、シンガポールのインド人街も好きです。

しかし、この映画で描かれているスラム街の酷いこと。
これにはビビリました。


ま、とにかくお薦めの1本。


映画を観ていてみのさんの顔がチラチラ浮かんだ腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ