タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

3月29日(日)山岳コース カオチャゴ―クでゴルフしました。

2009年03月30日 | ゴルフ
3月29日(日)はナコンナヨークの先にある、カオチャゴ―クでゴルフをしました。

トンローから1時間半で行けるところです。プライムシティから、まだ、30分は
先にあるところです。
ここは、軍の施設内にあり、門でどこへ行くと質問を受けます。

G.F500+C.F200=700Bでゴルフができます。

予約帳を見ると、混んでいません。
ロッカーはプライムシティ並ですが・・・それは、この値段であれば我慢できます。
参加者は予想を反して、10名も・・・5名*5名でラウンドしました。

OBはありますが、あまり、影響がないような感じのOBでした。

スタートは朝、7時半。睡眠時間は3時間半と前日に続いて少なく・・・
少しだるい感じ・・・その上、朝から暑く、風もなく・・・キャディに何故、6時スタートで来ないと、暑いでしょう!

BKKから1時間半も掛かると言ったら、4時に出れば来れると・・・
キャディが暑いからそう言う風に言うのでしょう。

スタートはOUTから・・・
1番から左がOBで・・・左ドックレック・・・どこに打てば良いのか?
判りずらい。フェアウェイは狭い。

それに、グリーンは見た目以上に曲がるし、勾配があるのかも・・・上りは
非常に遅く・・・私のキャディはこのグリーンを熟知しており、カップより、
1m右に打ちなさいと・・・どうみても、そんな曲がらないでしょうと思うのですが・・・ここは、言うことを聞いて・・・

キャディの言う通りです。これは、大変なところに来ました。
OUTはそれでも、フェアウェイとグリーンはアップダウンはありませんでした。
OUTでパーは2個、他はボギーとダボばかり・・・。

後半のINの10番は、高低差50mはあるところからの打ちおろしです。右ドックレックで右の高い林があります。422Yのパー4。
私は林の上を狙って・・・見えないフェアウェィに打ちました。
キャディは最初からそのフェアウェイでボールの行方を見てくれていました。

私のボールは残り150Yのフェアウェイにありました。
飛びました。いや、ショートカットしただけですが・・・。
ところが、ボールの位置は下りに付けていたので・・・チョロして、川の中へ
何の意味もなかった感じです。結局ここで、ダボ。

INは打ち下しか、打ち上げです。そこまで、昇り下りするのが大変で
チョットグロッキーでした。
全員がカートなしでラウンドしています。これは、少しきつかったですね!

50mくらい打ち下しののショート107Yは、バンカーへ

また、290Yの30Y打ち上げでは、ドライバーを渡され・・・キャディは落下するだろうと思われる地点で待ち受け。
ドライバーで打ったら、右に切れて・・・フェアウェイから離れラフへ
しかし、待ち受けていたキャディはボールを見つけることが出来なかった・・・。

ラフが深く・・・見えない。でも、ボギーで上がり

ボギー、ダボの繰り返し、それに、パー5ではドライバーで打ってバンカーへ
出すだけとなり・・・ここで、ZOOMを使ったのが失敗で池に一直線でした。
ここで、9を叩き・・・

また、ショートホールでは、打ち上げ50m、砲台になっており、届かないと
ボールは落ちて来る。
このグリーンは大きくうねっており、カップの左に打っても、ボールは右の端に
あったりと・・・INは難しい。

結局48+51=99

1mのパットも前日に続いて4回も外して・・・沈没。

山岳コースは初めてでしたが、面白い。スコアを気にしなければ
楽しいコースです。1回来れば、次回はもっと違ったゴルフができると思いますが

帰りは、ランシットの305号線が混んでおり・・・2時間半も有しました。
疲れました。少し熱射病かなと思うくらいだるい。
睡眠不足でこのハードのコースは厳しかったように思います。

空いていて、コースもグリーンも面白し、安いのは最高ですね!
また、来たいと思います。

少し疲れているので・・・カビンブリで十分休養を取って・・・今週の3連休に
3連チャンで臨みたい思います。
暑くならないでとお願いしたい。 少し弱きですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(土)ウォータミルで... | トップ | 4月4日(土)シーラチャにある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事