タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

1月16日(土)パインでゴルフをしました。

2010年01月17日 | ゴルフ
2日前から発生した痛風は金曜日の夜も痛く、歩くの不自由でしたが・・・金曜日にトンローの日本食屋開店に出向き、その隣に、日本語で”薬局”と書いてあったので、ティピングでも売っていないかと入りました。

タイではティピングはあまりやらないと、非常に上手な日本語で話されました。
中国系タイ人でしょう。どう見ても日本人に見えました。

それで、発作が起きたときは、このような薬を飲めば、2-3日で腫れもひくと・・・
早速帰って飲み、足も湿布して寝ました。
4時に起きたら、歩くことが出来ましたが・・・でも、スイングするときに、左足に違和感がありましたが・・・二人ピックアップをする予定でしたので・・・5時にアパートを出て
二人ピックアップして、とりあえず、カートに乗ってプレーすることにしました。

ザ・パインでカートを使っても、カート道しか走れません。あまり、意味は無かったのですが・・・

我々8人はOUTから6:40のスタートでしたが、霧が出ていて、スタートは20分くらい
遅れました。
それでも、霧が出ている中、7時過ぎにスタートしました。
1番ホールは見えません。ボールの近くに行けば見えますが・・・ドライバーは200Y
くらい真っ直ぐ飛び、残り170Y、グリーンは全く見えません。
左にバンカーがあることをしっていましたので、少し右側を狙って打ったら
グリーン横の山の中腹へ・・・左足下がりで打ちずらいく、AWで打ったらトップして・・
それに、1mのパットをまたもや外して、トリプルスタートでした。

この日のキャディは外れでした。ボールの落下地点も大幅に違うところで探しますし
6番のロングでは、ドライバーは右の方へ・・・小さい椰子の木がボールに当たって
揺れるのが見えました。
その近くに行くと、ボールはあったので。キャディはこれだと・・・打つ前にボールを確認したら全く違うメーカーです。

キャディはきっと池に落ちたのでしょう!と・・・。
椰子の木が50cmくらいなので、そんなに転がるはずはないだろうと・・・よく見たら
椰子の木の中に刺さっていました。

また、グリーン上でも、3回ほど違う方向を自信を持って言いました。INに入ってからは
もう、聞きませんでしたが・・・。

この日のパインのグリーンは難しいところにピンを切っていたホールがあり、上からの
1mは難しいものばかり。

1mのパットは3回外しました。それに、殆どのパットがショートでしたので・・・
もう少し強く打っていれば入ったホールは4ホールくらいありました。

また、この日は何故か、8I、9I、PWでの距離がいつもより20Yほど飛んで、グリーン
オーバーが多かった。これが出ると、乗せるのが難しくなります。

OUTはボギーとダボの繰り返しで・・51でした。

INの方が難しいので、この日は駄目だろうと思いました。

INの11番は左がOBなので、右側をドライバーは220Y真っ直ぐ飛び、そこから、7Wか
5Iかで迷いましたが、5Iで打ったら・・・木に当たって池に・・・
池の淵から5Iでグリーン手前、30Yに付け、ダボ。

12番は140Yのショートホール。ホローの風が吹いており、130Yのつもりで8Iで打ち、グリーンに落ちて・・・オーバー。池の手前まで行きました。上空の風の強さは
難しいですね。

そこから、アプローチは50cmくらいで、OKパーでした。

皆が嫌がる17番ホール前までは、+9でした。

17番ホールは距離は短いのですが、左池、右は大きい木が聳え立ち、超えたら、隣のホール
ドライバーはドライブが掛かって・・・右から左へ・・・池の手前で止まりましたが
このホールのラフは深かった・・・ボールが埋まっていました。
140Yですが、グリーンを狙わず、7Iで右側へ・・・そして、やはり、深いラフに食われて
大きく右へ、木の傍にあり、打ちにくいながらもSWで40Yを軽く打ち、グリーンエッジに
落ちましたが、ころころ転がり、ピンした7mくらいに・・・ボギーでした。

18番も向かい風・・・風に煽られて失速するかと思いましたが、ボールはそこそこ飛んで
ラフまで行きました。
残り、160Yですが、向かい風を考慮して5Iで、ピンは池越えなので、右へ・・・
ボールは真っ直ぐ飛び、グリーン右にオンしました。
ピンまで下り、15mくらい、上手距離をあわせることができて、パーでした。
結局、INは46でトータル 97でした。
この足でなら、上等でしょう!

シャワーを浴びて、皆で昼食を食べましたが、このレストラン計算間違いが多いと前から
評判で前回も300B割り増し、今回は500Bも割り増されていました。
このレストランでは、一つ一つチェックが必要です。

タイ人は必ずやりますが、日本人はやらない人が多いので・・・日本人には、割り増しをしているように見受けられます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛風が・・・・ | トップ | 1月17日(日)ついに90切りを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事