タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

7月10日(日)ザ・ロイヤルでゴルフをします。

2011年07月08日 | バンナー地区

ゴルフをして、3年半が経過しましたが、BKKから近いところのザ・ロイヤルゴルフ場ですが、過去1回しかプレィしたことがありません。

それも、仕事帰りに一人でのラウンド・・・・何故、行かなかったかと言うと、答えは明白です。

土日の朝からG.Fが高いからです。朝なら、クラタイでG.F2400Bします。 昼から1700Bになりますが・・・

今回はカシコンカードを使うと、昼からG.F1200Bになると言うので、申し込みました。

最近行かれた人の話を聞くと、フェアウェイにバンカーのように砂が沢山撒かれているホールがあると・・・

こう言うコンデンションは行ってみないと判らないことですから・・・1か月前の予約では想定外です。

オヌット道路上にあり、朝なら混まないからオヌットから行っても良いのですが・・・工事中の箇所があり、この工事が長い・・・

やはり、モータウェイに乗って、オヌットでおりたら、直ぐですから・・・帰りも同じ道を通るのが賢明でしょう!

ここは、平坦ですが、グリーンが異常に速いところです。少し早く行って、パターの練習をした方が良いかも。

ただ、ゴルフ場によっては、パター練習場と本コースではスピードが違うところがあり、裏目のこともありますが・・・

現在の参加者は9名です。 4名+5名でのラウンドになるでしょう!

12時スタートですから、凄く暑いでしょう!塩を舐めながら・・・日射病を警戒しながらラウンドしましょう!

混むか混まないか・・・これは、運です。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日(土)アユタヤゴルフ... | トップ | 7月9日(土)アユタヤゴルフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました~ (なかじい)
2011-07-08 19:51:16
昨日朝行って来ました。
1Hはいきなりグリーン手前が砂だらけです。他はそんなことなかった思いますが。。。
グリーンはそれ程速くなく思ったほど曲がりませんでした。厚めに見ると外れていきます。少し薄目に読むのがコツかも。
ラフは結構きついです。上からズドンと落すとボールが見つからなくなることも。。。(昨日は2ヶ行方不明に)
あと18hの左OBは要注意。少し引っ掛けるとほぼOBです。

平日はプロモーションで、6時台スタートだと800バーツと格安ですが、なかなか平日って訳にはいきませんからね。。。

頑張って来て下さい!

情報ありがとうございます。 (チャレンジマン)
2011-07-09 05:46:48
なかじい さん

近々の情報ありがとうございます。
1番は直接グリーンにオンですね!

18番のOB気をつけます。しかし、気をつけても行く時はいきますからね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンナー地区」カテゴリの最新記事