タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


カビンブリでの食事

2011年11月23日 | カビンブリ地区

今週月曜日はラカバン工業団地に45日ぶりに行ってきました。洪水の後の道路は凄い凸凹で凄くゆっくり運転しなければなりません。

まだ、至るところで道路にも水があり、普通車でも通れますが・・・ゆっくり走らなければなりません。会社も土嚢やコンクリートで1mくらい高くしていましたが、序序に撤去作業も開始されています。

平日のメインはカビンブリ工業団地ですから、昼食と夕食は何を食べるか・・・ワンパターンになって来ますが、それでも、こんな田舎でもお気に入りのメニューもあります。

1.ベトナム料理 夕食に週1回は行きます。

  

  ここのベトナム料理は一皿60Bです。

  私が好きなのは、左側のカノンチンと野菜と豚肉混ぜたサラダです。これは、行ったら欠かさずに食べます。

  右はレタスではないですが、そこに米で作った薄い生地を載せて、その上に皿の上のものを載せて、丸めて食べます。

  ここは、野菜がフリーで出ます。その中には何種類ものハーブが入っており、このハーブの中の1種類が特に好きです。

  日本人のお客さんを連れて行ったら、ベトナムで食べるより、ここの方が上手いと・・・

2.スバゲッティ

  BKKにはイタリアンレストランは沢山ありますが、カビンブリではないですね!

  しかし、タイ料理の店でも、スパゲッティをメニューにしているところはいくつかあります。数軒のスパゲティを食べましたが、不味い。

  麺が柔らかくて・・・味も・・・・

  それが、ふと入ったタイ料理のお店で・・・キーマーのスパゲティを頼んだら、3口で食べれるくいらい少ない・・・これで、50Bでした。

  シーフードスパゲティです。ここに、胡椒の実を入れて・・・唐辛子も入っており、麺は固さは私の好み、味も辛くて・・・・

  量がすくないので、麺を100grにしてと・・・それから、1週間に1回はお昼に食べに行くことになりました。

  スペシャルオーダーで250Bです。少し高いですが・・・私のお気に入りの一つです。

3.カオマンガイ

  カオマンガイはどこにでもありますが、それぞれ、好き嫌いがあります。カビンブリ工業団地の傍にも、カオマンガイのお店はいくつかあり ますが、タイ人が言うように不味いのです。

  私がお気に入りのお店は、何故か、朝と昼だけの営業で・・・売れ切れたら、昼はクローズすることもあります。

  タイ人曰く、カオマンガイはもも肉が上手い。胸肉はパサパサして不味いと・・・そう言うことで、ここの店長も、胸肉がある時は、

  ジェスッチャーで胸を触って、これしかないからと・・・・

  お昼に週1回か2回行きます。

  私はバンコクでは食べたことがありません。

4.ガオラオ

  以前は、牛肉を使ったガオラオのお店がありましたが、最近閉めてしまいました。

  残念です。牛の赤身だけでしたから・・・

5.鮭チャーハン

  カビンブリ工業団地の近くで一番大きなレストランにありますが・・・

  カオパットプラーと言うと、鮭チャーハンが出てきます。

  鮭を焼いて、それを切って、炒めるのですが、これが上手い。丼ぶりに一杯入っています。1合くらいあると思いますが・・・・

  鮭の焼き方も上手く、ニンジンがこりこりして、ご飯もパリッとしていて・・・

  このレストランで、他に、豚肉のガオラオも食べますが・・・

  ここのコームヤーンは、喉肉ではなく、その傍の肉のようで、一番上手いところです。

  また、ステーキセットも100Bくらいと安くて良いですね!

6.日本食

  カビンブリ工業団地の近くで由一、日本食があるのは、”ほきゅう”というお店です。この”ほきゅう”と言う名前の意味が良く判りませんが・・・ ここの湯豆腐が好きで、週一回は夜食べに行きます。

  この他にタイ料理の店にも行きますが・・・・お気に入りは上記ですね!   

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加