タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


お気に入り手袋

2011年11月24日 | その他

ゴルフをされている方は、手袋を片方や場合により、両方の手にされている方もおります。また、全く手袋を使用しない方も見受けられます。

私は右利きなので、左手だけ、スタートするときから、終わるまで取り外しません。

ゴルフの手袋は主に、ゴルフ場でサイズだけで購入することが多く、日本へ帰ったときは、数枚購入して来ますが・・・

週3回の練習と週2回のラウンドが普通ですので、早いもので1週間で少し剥けたり、汗で匂いがするものがあります。

雨期の季節は、汗を掻きやすいので、1ラウンドで1回交換する程度です。

2週間前、KBSCのDRでゴルフクラブやゴルフ備品を販売しているところに通りかかり、手袋を買いました。何故買ったかと言えば、安かったからで、良し悪しはあまり気にせず、サイズと値段に決めます。手袋やボールは消耗品ですから・・・

手袋でスコアが良くなることはないですが・・・

この手袋、既に2週間使っていますが、全く汗の匂いもしなければ、擦り傷や剥けることも見られないのです。表面はザラザラしていて

滑りずらく、気に行っています。

このメーカーは韓国製と言っていました。次もこのメーカーを購入したく、ゴルフショップを探したいと思います。

また、先週 はこ さんからお土産で頂いた、レッスン用の手袋・・・これまた、長期で使えると言われているものです。何回洗濯しても

破れない優れものと・・・・これは、少し高いようですが・・・・

 

最終的に、どちらが、優れているのか、私がトライして決めたいと思います。

価格、匂い、滑り性含め・・・

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加