マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ジャーニーマン ~時空を越えた赤い糸 第7話」

2009-07-21 11:28:53 | 好きな俳優 ケヴィン・マクキッド

原題「Journeyman」アメリカ・NBC製作ドラマ 
2007年にアメリカで放送された作品。

第7話「ギャンブルと縺れ合う赤い糸」(原題「Double Down」直訳=二人のダン) 

Season 1 Episode 7 2007年11月5日放送) 

出演 
ケヴィン・マクキッド(ダン・ヴァサー) 
グレッチェン・エゴルフ (ケイティー・ヴァサー) 
ムーン・ブラッドグッド (リヴィア・ビール) 
リード・ダイヤモンド (ジャック・ヴァサー) 
ブライアン・ホウ ( ヒュー・スキルン)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
記者との食事会に妻ケイティと出掛けたダン。兄のジャックは、二人の息子ザックと共に留守番をしていた。すると、ザックが物置から古い現金を持ち出す。おもちゃのお金だと自慢するのだが、ジャックにはそう思えなかった。帰宅した二人に素っ気ない態度を取りそそくさと帰ってしまった、ジャック。ケイティは不信を抱きながらも今後の事をダンと話し合う。だが、話の途中でダンはまたも消えてしまった。
1999年に来たダンは、麻薬関係の証人を助ける。だが、何故か現代に戻れない。
すると、リヴィアが現れ、1999年の自分を救うのが今回の使命では?と言い出すのだった。


勝手な感想(自分の思い込み多々)
突然のお知らせで申し訳ないが、予定を変更して、今週と来週はこのドラマの感想日記を書かせて頂く。
ドラマも後半に入り、なかなかの展開になっているからだ。

それに、自分の中で早く決着を付けたいと思ったからで。(^◇^;)
いつもの月終わりに掲載しているドイツ映画の感想日記は来月特集で書くので、楽しみにしていた方はどうか、そのまま気長に待っていて欲しい。わがまま言って申し訳ないのだけど・・。

さて、ドラマの方だが。

お節介するなよ~ジャック~と言いたかった今回。
ほらみろ~複雑になったじゃんか~と。(爆)
伝説のハイジャック犯に関った時から、もしかして~とは思っていたが、こんだけ広げたこの話をどうまとめるかが、一番気になってきてしまったのだ。
FBIまでがのりだしちゃったぞ!どうすんだ!兄ちゃん!!
ということで、こっちも複雑だったが、今回のお話も複雑だった。

過去の自分を現在の自分が助けるのだから。
だって、この日がないと今の自分の家族がいなくなる訳だから。
でも・・・。
リヴィアとの会話の中で「過去を変に変えると現在に影響が~」と話していたが、今更何を言ってるんだ!と思ったのは自分だけかな?
あんだけ、過去を変えてるのに、影響がないわけないだろうと。(苦笑)

さて、自分を救うことになった、ダンはといいますと。
あのケンカのシーンはどうやって撮影したのだろう?

何処かでCG使って合成していると思うのだが、なかなか分からなかったのだ。
同じような体系の人を探したと思うのだけど、もしかして、マクキッド専用のスタントマンでも使った?と思ったのだった。
一応、「ローマ」でアクションやってたからさ。その人かな?なんて。

そうそう、今回はケイティも大変だったけど、
初めて来たんだっけ?リヴィアがダンの現在の家に来たのは。
ナイスタイミング過ぎますけどね、お金とりに戻るなんてさ。
だけど、ちょっと複雑な気持ちになるよね、リヴィアだってさ。
彼とは一緒になれないと分かっていてもねえ~。

いろいろと複雑なお話展開になってきたこのドラマ。
早く続きを見なくっちゃ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「P.S. アイラブユー」 | トップ | 「ジャーニーマン ~時空を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ケヴィン・マクキッド」カテゴリの最新記事