マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「エクスペンダブルズ3 ワールド・ミッション」

2016-11-30 07:57:08 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

The Expendables3 2014年 アメリカ作品

監督 パトリック・ヒューズ
主演 シルヴェスタ・スターローン ジェイソン・ステイサム ジェット・リー アントニオ・バンデラス ハリソン・フォード ウェズリー・スナイプス ドルフ・ラングレン メル・ギブソン アーノルド・シュワルツェネッガー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
バーニー率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団エクスペンダブルズはスワジランドで受刑者の移送列車を襲う。
創立メンバーのドクを奪還する為だ。
見事に成功しドグも仲間に加わりいつものようにCIAの依頼を受けた彼ら。
武器商人ミンズから密輸される武器を奪う事だったがそのミンズはバーニーには目を疑う人物だった。何故ならかつての仲間で死んだはずのストーンバンクスだったからだ。
バーニーは武器を奪えず仲間の1人シーザーに重傷を負わせてしまった事に責任を感じ今のメンバーを全員解雇する。
そして新たなCIAの窓口ドラマーからミンズの逮捕を頼まれた彼は新しいメンバーを探し集めるのだがその新メンバーをミンズ=ストーンバンクスに奪われてしまう。
そこでバーニーは解雇した旧メンバーを集め彼らの救出とともにミンズの逮捕に向かうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
これは映画館まで行って観賞してきた1本。
前回のくだらなさから一転、なんで映画館までと思われるだろうが個人的に4大スターが出演するのでこれはデカイ画面で見なくてはと足を運んだのだ。


ここまで歴代を集めたら、そりゃどんちゃん騒ぎをしないと面白くないよね。
内容は二の次でこのアクションスター勢揃いのどんちゃん騒ぎはむっちゃくっちゃ面白くて楽しかったのだ。(^_^)v

これでこそ、エクスペンダブルズって感じだったよ。

それでは個人的な4大スターの感想を。
まずは、
ヤン=ジェット・リーから。
病の為にアクションを離れてる彼が出演してくれたのは嬉しかった~。

そんなにシュワちゃんと仲良しだったなんて驚きだったけど、少しでも出演してくれた事はファンとしてマジ嬉しかったですわ~。

そんな中、

悲しいかなこの中で妙におじぃやん化してたフォード氏=ドラマーでしたが、登場シーンでよたよたしているように見えちゃって困ったなあ~と思っていたら、まあ大好きな飛行機に乗って操縦したら目が輝いておりましたよ。
ちょっとそのシーンで一安心。まあ、無理しないで下さいね。

さあ、
意外と今回のキーパーソン的な存在を演じていたバンデラス=ガルゴのあのうるささ最高でした!
2丁拳銃の格好良さもいいけど、ステイサム君とのツーショットが見れてもう個人的には大満足。

2人が共演するなんて考えられなかったからさ。

そして、
今週の注目のステイサム君。
バーニーの相棒クリスマスは出番削られておりました。(ToT)

まあねえ、ここまで歴代が出れば君は削られて仕方ないよね。
だけど、バーニーの相棒はオレだけだろ~感は素敵でした。やっぱ君が側にいないとねえ。

そうそう、

超久しぶりのスナイプス。
そういえば「カオス」でステイサム君と共演してたっけ。

それと、
バンデラスはスターローンと「暗殺者」で共演してたんだよね。

だから呼ばれたのかな。(^◇^;)

何度も言うが
内容はともかくアクションスターが皆でアクションして楽しみました~感があるこのお祭り騒ぎ、めっちゃ本当に楽しかったよ。
やっぱバンちゃん参戦がすっごく良かったんだよね。

むちゃくちゃお腹いっぱいです。(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エクスペンダブルズ2」 | トップ | 「ワイルド・スピード SK... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事