上砂理佳のうぐいす日記

10月5日~16日まで大阪狭山市の「ギャラリー美游館」さんで銅版画オンリーの個展があります。お近くの方はぜひ★

大雪だしー

2008-02-09 | うぐいすよもやま日記
大阪人は雪に慣れていません。
私の家の周りはどこも急な坂道。アイスバーン状態の上を、みんな滑りまくってます。私も、あ、あぶなかった!
でもどーにか、仕事に行ってきました。ディダクションなし!
たまにはこんな日もいいかな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四大陸前だけど・・・あれこれ | トップ | 「Days」買った?読んだ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2008-02-10 08:22:34
雪は慣れてなかったら大変ですよね。
島根にいた頃は車も雪道仕様だったし
雪積もっても凍ってなければ普通に出かけていたけど
ちなみに凍ってたらこわごわと(笑)
倉敷に来てからは数えるくらいしか積もらないから
雪だとすぐに交通が麻痺して大変。
雪の中お仕事お疲れ様でした。何事もなくてよかったです。
返信する
雪は何処・・? (sakura)
2008-02-10 18:13:47
雪の中大変でしたね!!
大阪~名古屋~東京と雪でしたね、私の所は雪は通り過ぎてしまい・・雪が降った事って有ったかな・・?もう10年以上も前ですが、雪の中京都のお寺巡りをしたことを思い出します、タクシーさえ上り坂で~
「もうこれ以上は無理です、お客さんすいません」と降ろされて歩くしか無い!!踏ん張って私もディダクションなしでした(笑)
ジョニー4大陸~出ませんね・・この選択が良い結果に出てくれると良いのですが!!



返信する
大阪市内の積雪もすごかったですよ~ (うぐいす)
2008-02-11 12:49:10
>あすかさん、大阪11年ぶりの大雪でした!倉敷は、あの美観地区が雪景色だったら、さぞかし綺麗だろうなあ~と妄想してしまいます。
雪道って、サクサク積もってる上よりも、硬く凍ってるほうがはるかに恐いですよね…。
道が凍ってるうちに、私も3アクルとかスパイラルに挑戦しとけば良かった…レベル4のステップとか。

>sakuraさん、最近は転倒したらすぐに「あ!ディダクション!」と思ってしまいます(笑)。新採点法の弊害だ…。
立春ということで、それでも少しずつ春にむかっているのかな~と思います。四大陸が終わってしまったらもう、ワールドですね。早いですね!
ソワソワしますが、ジョニーも今年はメダル狙えそうな気がするんです。それとも、大ドンデン返しがある?
返信する

コメントを投稿