上砂理佳のうぐいす日記

谷町六丁目の楓ギャラリーにて「Continues「続く」を創る6人展」に参加します。5月14日(火)~19日(日)まで★

行方不明★

2017-11-20 | うぐいすよもやま日記
友達が夏に購入してくれたマトリョーシカ・ストラップ。
浴衣姿の女の子のマトリョだったのですが、なんと下半身(?)が行方不明になっちゃった!と、メールでカミングアウトされました。
りゃっ!!!?
不測の事態です。。。
決してゆるくないように確認していたのですが、それでも、元々「パカッと開けて」楽しむタイプなので、開閉するたびにゆるんでいく可能性はあったわけですね。

悪かったな〜と思い、似たような浴衣の女の子を再び作り直しました。
今度は開閉部分に少しバーニッシュ剤(仕上げ用ニス)を塗り、固くしまるようにしました。
開け閉めにやや力がいるようになりましたが、それでも「下半身と生き別れ」よりは、ナンボか幸せではないかと。
ストラップとしてつけていたら、いつの間にか無くなっちゃった!って、なりますよな。注意して見てなくて当たり前だし。

マトリョーシカ・ストラップ、万が一「下半身行方不明事件」が起こった方は、ご一報ください。
新しく作り直します!★
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPフランス★ | トップ | メドベージェワが…★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿