上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

うめきた広場の「ひつじケーキ」★

2015-06-08 | うぐいすよもやま日記
今年の秋もグループ展を開催するため、ランチ・ミーティングに行ってきました。
グランフロント大阪の、「うめきた広場」地下一階にある「ラ・テラスカフェ・エ・デセール」…舌噛みそう(笑)。
「テラスのカフェとデザートだよ!」って事でしょうか。お洒落です。いかにもな「東京っぽい」しつらえです。
階段状になってる大きな「滝」がガラス越しに見えて、とってもダイナミック!ザーザー水が落ちる音も聞こえてきます。シチュエーション的には素晴らしくて、解放感があるナチュラルな店内もいい。
これは人気の「ひつじケーキ」です。中はちょっと酸っぱいベリー系のムースとクリームの層になってて、んまあ超美味しいです。ココアのシフォンケーキとカシスのシャーベットがついてきますが、これも美味しい。
なんといっても顔が可愛いので(^^)、後頭部から大事に大事に食べました(笑)。自分で作れないものかと思います。
看板メニューのエッグベネディクトは今回パスしたので、また次回トライしたいな。テイクアウトもあるそうです。
正直言ってエッグベネディクト以外は、ボリュームが無さ過ぎる…すぐにお腹が空いてしまった。関西人なら、暴動起こすレベルやで!思いました(笑)。

やはりこのお店は、「滝」と、ケーキとコーヒーの美味しさとを堪能するところかもしれません。ケーキを追求しよう★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸から次は泉北へ★ | トップ | 個展~Gallery Sometime ~★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿