上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

ちょっと後ろ向き★

2014-06-19 | うぐいすよもやま日記
アイスクリスタルの会報が来ましたが、今頃NHK杯とか全日本のレポートって…半年以上も前の試合ですやんー。
オリンピックですらもう遠い昔に思えるのに、配布のタイミングといい無駄に豪華な(?)カラー印刷といい、なんか正直ムダに思えます。ライターも雑誌の人と同じなんだから。
むか~しむかしのアイクリ会報は、A4白黒のペラペラでした。確か。
町内会の新聞みたいだったけど、今よりは回数多く発行してたという記憶。試合やショーレポもあったけど、アイクリパーティのこぼれ話とか、独自ネタでなかなか面白かった。同人誌的なノリで、アイクリ自体も「フィギュア愛好会」という色合いが強かった。
私は最近、あの頃のアイクリ、あの頃のフィギュアに、戻りたくなってます。
なかなか試合の座席も埋まらなかったけど、会員になったらそれなりに「サポーター」気分を味わえたし、特典も多かった。
同じ趣味の人と、こじんまりとした世界でこじんまりと楽しんでて、チケット高騰・転売で殺伐とした空気になることもなかった。
だってアイクリ会員は、チケット先行初日に電話さえすれば、大抵希望の席取れたんですから!
全日本なんか、当日フラリと行っても十分座れたもんね(確か1000円だった!)。
本当に、戻りたくあります。
ちょっとこの10年くらいの日本フィギュアブームに、疲れたんかもー★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪展覧会2つ★ | トップ | 世界における日本って★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿