上砂理佳のうぐいす日記

谷町六丁目の楓ギャラリーにて「Continues「続く」を創る6人展」に参加します。5月14日(火)~19日(日)まで★

赤シャツの男★

2011-02-18 | うぐいすとお仕事
今日から男子SPが始まる四大陸選手権(既にダンスなどは始まっています)。
ヨーロッパ以外つまり、北米・南米・アジア・豪州地域の
フィギュアスケート国際試合なんですが、
100年以上の歴史を誇るヨーロッパ選手権に比べ、歴史が浅く認知度も低い。
なので、国際スケート連盟からも
「各国のトップ選手を送りなさいっ!試合を盛り上げなさい!」とお達しが。
そのお蔭でか今年はアメリカも日本も、国内の上位選手を派遣してきました。
そして舞台は「初の台湾!」台北です。
南国のイメージがある台湾でスケート。。。
スケートではまだ後進国の台湾にとっても実験的な試みだそうです。
(しかし、当初は“無料”だったチケットは一部有料化されました)

さて大ちゃんはSPで「赤シャツのマンボ!」を踊るワケですが。
「柄シャツ」「赤シャツ」「黒シャツ(腕からワカメが生えてます)」と
お衣装は3パターンあるのです。
今日はどれを着るのでしょうか!?(新衣装かも!?)
「ミナトマチ38番館」に出てくる大ちゃんも、色んなシャツ着せよう。
あ、そしてなぜかオナカが出てます。
可愛いからデバラにしたのです(笑)。ただそれだけです。
赤シャツで「俺はマドロスさ~♪(←ほんまにこんな歌詞なのか)」
。。。と釣り人を眺め、思いを馳せる。眉と髪パーマが特徴です。

後ろでお花を選ぶ女性とお花屋さんは、
私のいつもの大ちゃんファン仲間です。Z・KさんとM・Tさん。
私はいつも勝手に周囲の人間を絵に入れてしまうのです。うかうかしてられんて。
神戸はパン屋さんとお花屋さんが多いですね。そして、
廃止になった明石の有名な「タコフェリー」をしのび、蛸も登場させました。
大ちゃん、1回目の「家出」の時は、きっとこのメリケンパーク行ったんやろな~★
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じた日★ | トップ | 四大陸おわた★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね。 (マーちゃん)
2011-02-18 19:57:45
四大陸選手権、始まりますね。きっと、大ちゃんを始め、日本選手の皆さん活躍してくれるでしょうね。「ミナトマチ38番館」には、もう一人の大ちゃんがいるんですよね。早く、見たいなぁ...。
四大陸~! (うぐいす)
2011-02-22 18:21:31
返信ダダ遅れですみません^^;
忙しく仕事しているうちに、四大陸終わってしまいました★
良い試合だったけど、会場の空席が勿体なくて垂涎ものでした。。。
「ミナトマチ」は次にまた解説いたしますう。

コメントを投稿