『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

『ギターレ』のママ、2分遅刻

2012年07月12日 13時55分40秒 | 卒業生

昨夜は松阪サーキット、敬太(松阪高校3年)は塾を休んだ・・・風邪をひいたそうだが、英単語のプリントを弟の駿に渡してくれとの連絡。やる気を見せる姿勢、とりあえずは社会人に向いている。

弟の駿は英語が壊滅状態・・・エスティマのなかでは延々と現在完了の英作文。先日白子まで送った貴裕と同じだ。中学でやっているはずが全く音読できない。

塾に戻ると森下(8期生・研究者)はスラムで沈んでいる。真ん中の部屋ではれい(18期生・三重大学教育学部4年)が教職試験の勉強をしている。里恵(7期生)も甚ちゃん(6期生相当・県職員)も帰ったよう・・・。仮眠をしないままに一日を過ごした俺、真ん中の部屋のロフトに潜りこむ。

 

午前7時半に起きると森下は『もやしもん』の最新刊を読んでいる。午前8時から開く『ギターレ』へモーニング、森下は初遭遇。ちなみに森下は小さな時から親父さんに連れられて『ノンネーム』はよく知っている。比較してくれればいい。

ただ『ノンネーム』は350円、そして『ギターレ』は450円。「その値段の差に加え、ママの愛想・・・ノンネームのママって愛想ないやん」と俺。「親父と話しているのを聞いて、ああこの人しゃべるんかって思ったよ」と森下。

昨夜の勉チャン(AIS取締役社長)との話し合いをお互い反芻する。その話し合いのなか、ひょこりと出てきたニッチなソフトサービスの可能性・・・意外とう新しいビジネスチャンスとなるやもしれぬ。・・・って言っても俺がするはずがないけどね。

 

午前9時から森下は図書館に籠る・・・「図書館にマイクロリールが一つしかないってのが問題・・・その貴重な一つもスイッチに遊びがあるので仕事が捗らへん」と不満たらたら。

そして俺は英単語…2007年度追試の3枚目だ。午前10時20分、お嬢ちゃんがやって来る。今日は午後2時まで勉強するそうな。

クリックのほう、ほんまにほんまに頼んます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県も捨てたものではない | トップ | 松葉先生、フルブライト奨学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

卒業生」カテゴリの最新記事