和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

2012年のこんな映画見ました~

2012年12月31日 | 私のオススメ映画

いつも、拙い映画感想を見て下さり、本当にありがとうございます。
温かいコメントや、TBも送って下さって、感謝、感謝、です。


今まで、年末に一年を振り返った記事は書いていませんでした。
私はDVD鑑賞が多く、皆さまのランキングとはちょっと時差があるような気がして、なかなかランキングに踏み切れないでおりました。


自分が見た中で、印象深い映画を整理しておくのも、いいのかも~と思いまして、自分の見た映画(DVDも含む)で印象の印象が深かった映画を上げてみようと思います。


ベスト10をあげたいと思いますが、順を追ってではなく10本選んでみました。


 


 ・ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル


 ・ミケランジェロの暗号


 宇宙人ポール


 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム


ヘルプ ~心がつなぐストーリー~


アベンジャーズ 


オレンジと太陽


スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ 


・アルゴ


人生の特等席


 


 


 未公開映画ですが、DVD鑑賞してとても良かった映画は ザ・クリミナル 合衆国の陰謀


春に、母と行ったソウル旅行をきっかけに、今まで全然興味のなかった韓国映画を見てみました。
評判になった作品からDVDをレンタルしてみました。
とても感動したのを上げます。


・アジョシ

母なる証明 


ブラザーフッド
 
マイ・ブラザー 


いや~、こんなに感動するとは思いませんでした。。。


 


 


昨年、スザンネ・ビア監督作品「ある愛の風景」 に出会って今年見た映画です。


しあわせな孤独


 



以上、私が今年見た映画で印象に残った作品を上げました。

 

また、来年も出来る範囲で映画を楽しみたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

                            **小米花**

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年は残酷な弓を射る | トップ | 明けましておめでとうござい... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ノルウェーまだ~む)
2012-12-31 01:36:39
小米花さん☆
一年間楽しくお付き合いいただき、ありがとうございました。
「宇宙人ポール」いいですよね~好きです!

韓国映画はどの映画も実は観ていないのですが、とっても気になっています。
よさそうですよね~
近いうちに見てみたいと思います!

良いお年をお迎えください☆
返信する
こんにちは。 (オリーブリー)
2012-12-31 13:38:47
小米花さん、今年もお世話になりありがとうございました。
来年もステキな映画にたくさん出会えると良いですねっ!

私もあまり韓国映画は観ないけど、そのラインナップはとても良かったです。
あと、残酷な描写が半端ないですよね(苦笑)
もし苦手でなければ、「チェイサー」とか面白いですよ(観たかな?)

ではまた来年も宜しくお願いします。
良いお年を~~!
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (小米花)
2012-12-31 17:50:49
こちらこそお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました。

韓国映画、ノルウェーまだ~むさんもご覧にならない方ですか~?
興味がないと見えないものってまだまだありそうだと
改めて思った次第です。
母なる証明、マイ・ブラザーは是非~!オススメです。

来年も宜しくお願い致します!
返信する
オリーブリーさんへ! (小米花)
2012-12-31 17:56:43
来年も良い映画に出会えて、心温かい時間を持ちたいですね。
心抉られる作品にも、出会いたいです。。。

「チェイサー」のオススメありがとうございます。
知らなかった映画ですが、何だか面白そうですね。
見てみたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2012-12-31 23:14:42
今年もお世話になりました。
私もDVDが多いですし田舎なのでメジャー作品ばかりしか上映してくれないんですよね。
最近の韓国映画は私も大好きです。
「アジョシ」は特に好きです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
返信する
韓国映画 (rose_chocolat)
2012-12-31 23:28:54
私は結構好きです。今年の2位と3位が韓国映画。
いい作品が多いですよ。挑戦してみて下さい。
来年もよろしくお願いします^^
返信する
yukarinさんへ! (小米花)
2013-01-01 00:27:06
明けてしまいました。
今年も宜しくお願い致します。

「アジョシ」見て、韓国映画ってこんなにスタイリッシュなの~?って思いました。
見てみないと分からないのが映画ですね。

どんな映画に出会えるか、お互い楽しみですね。
返信する
rose_chocolatさんへ! (小米花)
2013-01-01 00:29:43
明けてしまいましたね~。
おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

映画は自分で見てみないとダメってことが分かりましたよ。
今年も是非rose_chocolatさんのブログを参考にさせて頂きたいです。
返信する
Unknown (mig)
2013-01-01 02:19:42
あけましておめでとうございます☆

あれ??ゴーストプロトコルはじめ、
けっこう去年以外の作品が多いのかな?
ことしは2月に翔の脚本作きいろいゾウ公開です。
また応援してくれたら、嬉しいです♪
今年もよろしくお願いします
返信する
migさんへ! (小米花)
2013-01-01 23:35:40
明けましておめでとうございます!

私の年末のベスト10は、私がその年に見た、という整理で書きました。(^_^;)
試写会、映画館鑑賞のmigさんとは時差がありますよね(笑)。

きいろいゾウ、2月公開なのですね。
楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿