こんな映画見ました〜

昼夜の気温差がありますね〜。
みなさま、風邪などひかれませんように。

2012年のこんな映画見ました〜

2012年12月31日 | 私のオススメ!

いつも、拙い映画感想を見て下さり、本当にありがとうございます。
温かいコメントや、TBも送って下さって、感謝、感謝、です。

今まで、年末に一年を振り返った記事は書いていませんでした。
私はDVD鑑賞が多く、皆さまのランキングとはちょっと時差があるような気がして、なかなかランキングに踏み切れないでおりました。

自分が見た中で、印象深い映画を整理しておくのも、いいのかも〜と思いまして、自分の見た映画(DVDも含む)で印象の印象が深かった映画を上げてみようと思います。

ベスト10をあげたいと思いますが、順を追ってではなく10本選んでみました。

 

 ・ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

 ・ミケランジェロの暗号

 宇宙人ポール

 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜

アベンジャーズ 

オレンジと太陽

スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜 

・アルゴ

人生の特等席

 

 

 未公開映画ですが、DVD鑑賞してとても良かった映画は ザ・クリミナル 合衆国の陰謀

春に、母と行ったソウル旅行をきっかけに、今まで全然興味のなかった韓国映画を見てみました。
評判になった作品からDVDをレンタルしてみました。
とても感動したのを上げます。

・アジョシ

母なる証明 

ブラザーフッド
 
マイ・ブラザー 

いや〜、こんなに感動するとは思いませんでした。。。

 

 

昨年、スザンネ・ビア監督作品「ある愛の風景」 に出会って今年見た映画です。

しあわせな孤独

 

以上、私が今年見た映画で印象に残った作品を上げました。
 
また、来年も出来る範囲で映画を楽しみたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
                            **小米花**

 


 

 

 

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少年は残酷な弓を射る | トップ | 明けましておめでとうございます〜☆ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ノルウェーまだ〜む)
2012-12-31 01:36:39
小米花さん☆
一年間楽しくお付き合いいただき、ありがとうございました。
「宇宙人ポール」いいですよね〜好きです!

韓国映画はどの映画も実は観ていないのですが、とっても気になっています。
よさそうですよね〜
近いうちに見てみたいと思います!

良いお年をお迎えください☆
こんにちは。 (オリーブリー)
2012-12-31 13:38:47
小米花さん、今年もお世話になりありがとうございました。
来年もステキな映画にたくさん出会えると良いですねっ!

私もあまり韓国映画は観ないけど、そのラインナップはとても良かったです。
あと、残酷な描写が半端ないですよね(苦笑)
もし苦手でなければ、「チェイサー」とか面白いですよ(観たかな?)

ではまた来年も宜しくお願いします。
良いお年を〜〜!
ノルウェーまだ〜むさんへ (小米花)
2012-12-31 17:50:49
こちらこそお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました。

韓国映画、ノルウェーまだ〜むさんもご覧にならない方ですか〜?
興味がないと見えないものってまだまだありそうだと
改めて思った次第です。
母なる証明、マイ・ブラザーは是非〜!オススメです。

来年も宜しくお願い致します!
オリーブリーさんへ! (小米花)
2012-12-31 17:56:43
来年も良い映画に出会えて、心温かい時間を持ちたいですね。
心抉られる作品にも、出会いたいです。。。

「チェイサー」のオススメありがとうございます。
知らなかった映画ですが、何だか面白そうですね。
見てみたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。
こんばんは♪ (yukarin)
2012-12-31 23:14:42
今年もお世話になりました。
私もDVDが多いですし田舎なのでメジャー作品ばかりしか上映してくれないんですよね。
最近の韓国映画は私も大好きです。
「アジョシ」は特に好きです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
韓国映画 (rose_chocolat)
2012-12-31 23:28:54
私は結構好きです。今年の2位と3位が韓国映画。
いい作品が多いですよ。挑戦してみて下さい。
来年もよろしくお願いします^^
yukarinさんへ! (小米花)
2013-01-01 00:27:06
明けてしまいました。
今年も宜しくお願い致します。

「アジョシ」見て、韓国映画ってこんなにスタイリッシュなの〜?って思いました。
見てみないと分からないのが映画ですね。

どんな映画に出会えるか、お互い楽しみですね。
rose_chocolatさんへ! (小米花)
2013-01-01 00:29:43
明けてしまいましたね〜。
おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

映画は自分で見てみないとダメってことが分かりましたよ。
今年も是非rose_chocolatさんのブログを参考にさせて頂きたいです。
Unknown (mig)
2013-01-01 02:19:42
あけましておめでとうございます☆

あれ??ゴーストプロトコルはじめ、
けっこう去年以外の作品が多いのかな?
ことしは2月に翔の脚本作きいろいゾウ公開です。
また応援してくれたら、嬉しいです♪
今年もよろしくお願いします
migさんへ! (小米花)
2013-01-01 23:35:40
明けましておめでとうございます!

私の年末のベスト10は、私がその年に見た、という整理で書きました。(^_^;)
試写会、映画館鑑賞のmigさんとは時差がありますよね(笑)。

きいろいゾウ、2月公開なのですね。
楽しみにしていま〜す。
Unknown (アイマック)
2013-01-02 20:24:35
小米花さん、あけましておめでとうございます。
ほぼ一年ぶりの更新で、ほんとにご無沙汰してしまって・・・・
映画はまったく見なくなりました。とほほ
小米花さんのブログ、参考にさせていただきますね。
ゆるゆるブログになりそうですが、またおつきあいくださいませ。
よろしくー♪
アイマックさんへ (小米花)
2013-01-03 14:18:09
明けましておめでございます。
ご挨拶頂き、嬉しい〜〜です。

お忙しくしてらっしゃるのですね。
ブログ更新はゆっくりでも、続けて下さると
嬉しいナと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (SGA屋伍一)
2013-01-06 18:08:42
こんばんは。昨年はあまりおうかがいできずにすいません。
挙げてある作品ではミッション・インポッシブル、アルゴ、アヴェンジャーズが特に好きです。アヴェンジャーズはわたしの昨年のベスト1ですが小米花さんが挙げてるのは少し以外ですね

韓国映画は荒削りだけど熱い作品が多いですね。わたしのおすすめは『トンマッコルへようこそ』です
それでは2013年もよろしくお願いします
伍一さんへ! (小米花)
2013-01-06 21:35:57
アヴェンジャーズ、選択しているうちに外せなくなって
私も意外でした(笑)。
大好きなロバート出演という事が大きかったのですが、
それだけでなく、チーム力が魅力でした。

『トンマッコルへようこそ』って知りませんでした。
今度見てみたいです。
オススメありがとう!!
こちらこそ、宜しくお願いします。
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2013-01-10 21:30:38
ゴーストプロトコルは、面白かったですよね〜
私は昨年のベストに入れています^^

ミケランジェロ〜、スーパーチューズデイは、見逃した作品で、wowowで観ようと思っていたのに、そこでも見逃しています(;´Д`)いつかは、必ず観ます(笑)

ブラザーフッドが入っているのは嬉しいですね♪
戦争映画は嫌いですし、韓国映画も観ていない私でしたが、チャンドンゴンに惚れて、映画館で観ました(笑)

ペットの日、あるといいですねえ〜(笑)
ロバートの映画観て、凛チャン見れたら最高なんですけどね^^
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2013-01-11 23:08:17
年末年始公開の映画は、人によってベスト10入りの年が
違ってしまいますね。
私は年末は見そびれてしまう事が多いデス。。。

ミケランジェロ〜は是非〜!!
下高井戸でやっと見たの。

韓国映画は今までずっと見ようとしなかったのですが、
最近はチェックしなくちゃ〜と思ってます。

ペット可の映画館、出現する日は来るのかっ(笑)。
Unknown (aq99)
2013-01-13 17:23:05
遅くなりましたが、今年もブロガーのベスト10を調べました。よろしければ、ご覧下さい。毎年、この時期だけのおつきあいですが、今年は10回目を迎えますので、ぜひともよろしくお願いします。

韓国映画にハマられたとか。今年の事始になりました「拝啓、愛しています」という韓国映画が、。2013年のベスト1にするかもしれないほど、よかったですよ〜。おすすめします!
aq99さんへ! (小米花)
2013-01-13 23:52:42
TB&コメントありがとうございます。
このブログを扱って頂いて、光栄です。

韓国映画は興味がわかなかったのですが、
昨年きっかけがありまして、見てみました。
やはり映画は見てみないと分からないものですね。

オススメ頂いた作品は是非見たいと思っています。
ありがとうございました。
こちらからも、TB送らせて頂きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2012年 年間ベスト (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
いよいよ今年も最終日。 ブログを読んでくださっている皆さん、コメントを寄せてくださる皆さん、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
2012年映画観賞総括 洋画作品編 (タナウツネット雑記ブログ)
2012年の新作映画観賞97本中55本を占める洋画作品。今回はその中から、各種部門別に個人的な私的評価に基づいて選別した作品をピックアップしていきたいと思います。■ 洋...
2012年下半期に印象に残った作品 (いやいやえん)
【2012年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 ダーク・フェアリー マカブル 永遠の血族 ゾンビ大陸 アフリカン 遊星からの物体X 【サスペンス・スリラー】 IN HER SKIN/イン・ハー・スキン 青い塩 ミッドナイトFM ドライヴ 孤島の王 私が...
2012年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ!
2012年 総まとめ  (心のままに映画の風景)
2012年、みなさま、素敵な映画に出会えましたでしょうか? わたしの劇場観賞は、84作品(邦画7本)、リピート3作品、「午前10時の映画祭」で2本、レンタルやWOWOW&BSで198作品。 今年は「アーティスト」や...
2012年映画観賞総括 邦画作品編 (タナウツネット雑記ブログ)
2012年の新作映画観賞97本のうち41本を担う邦画作品。邦画が冷遇された時代も今は昔で、現在ではすっかり洋画と並ぶ一大ジャンルと化した感がありますね(^^)。今回はその中...
とらねこのオレアカデミー賞 2012 ベスト&ワースト (レザボアCATs)
「これがやりたくてブログをやっている!」恒例の年末ベスト10。秀作実り豊かな年もあれば、心にそれほど来ない年もありましょう。でも、どんなに忙しくても劇場に足を運んで見る。このことを誇りつつ断捨離的な気持ちで選んだ、とにもかくにもたったの10本。数は関係ない...
2012- 私の好きな作品♪ (to Heart)
"恒例の○△□"というのは、例え自分が決めた事であっても それが"やらねばならない行事"になってしまうと負担になってしまったりもするけれど、 節目節目のその"恒例の・・・"は、やり終える事で、なんだか安心したりもするのよね で、年...
【日本インターネット映画大賞】外国語映画部門・2012年映画ランキング (映画@見取り八段)
2012年の映画総評(外国語映画部門)です。 今年も「日本インターネット映画大賞」さんの投票テンプレを使わせていただいてランキングさせていただきます。ランキングと言っても、映画の出来がうんぬんとかではなく、あくまでも1個人ブログとしての好みのランキングですので...
悠雅的映画生活2012劇場公開編 (悠雅的生活)
今年の劇場公開作品から
2012年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理じゃないかもスペシャル (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012年はもう終り....あっという間の一年でした。今年は地球が滅亡するということで今年はベストやらなくてもいいだろうと思ったのですが、楽しみにしてる〜と言ってくださったおかしな方がいらっしゃったのでやります...?。今年も素敵な作品に出会いました。今年もですが...
2012年my映画ランキング (Nice One!! @goo)
映画祭&未公開部門編ランキングに引き続いて、こちらが一般公開編のランキングです。 個人ランキングのTB、集計用はこちらを使って下さい。 対象となる本数ですが、 2012年劇場公開 220本 です。単純に今年劇場(試写会含む)で観賞した本数のうち、映画祭&企画も....
2012年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 ありゃ!気付いたら新年明けてしまいました!嗚呼、年末恒例の“マイ・シネマ・ランキング”。年越しちゃいました(>_<)。昨年は107本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。で、今年は例年にも増してブログにUPすることが出来ませんで...
2012☆ベスト&ワースト映画 /2012 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね &larr;please click 今年で15年目。 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視  対象となるのは 2...
2012年、映画観賞履歴〜1年の観賞を振り返る (kintyre's Diary 新館)
2012年も残すところ今日が最後となりました。そこで、備忘録的に今年観た映画を振り返ります。 まずは1〜6月の上半期で52本、7月以降が55本を観賞。ごく平均的な本数(月8〜9本)ですが、年間本数としては過去最多を記録しましたが、これは12月にTOHO...
2012年ベスト10&ワースト10&more... (銀幕大帝α)
2012年銀幕大帝αベスト10 (1/1〜12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『ヒミズ』(レンタル開始日:2012-07-03) 2位:『friends もののけ島のナキ』(レンタル開始日:2012-06-15) 3位:『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go...
2012年ベスト&ワーストの短評 (銀幕大帝α)
先ずベストから。 1位は全てに衝撃を受けた 『ヒミズ』。 面白い、楽しいとかじゃなくて、役者全員の迫真の演技に目が離せなかった。 主人公の生と死の狭間でもがき苦しむ姿が痛いほど胸に突き刺さってくる。 そして希望を齎すエンディングに今度は胸が熱くなってしまっ....
2012年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
さて年末も押し迫ってきましたので、例年通りに今年の鑑賞作品の振り返りを行いたいと
2012年の映画を振り返る (メルブロ)
 いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。今年は蛇年なのでトップ画像をサミュエル・L ...
2012年ワースト10 (ダイターンクラッシュ!!)
10位  ザ・チャイルド:悪魔の起源   何も記憶が無いので、それ程酷くないのかもしれない。 9位  映画 ホタルノヒカリ   テレビ・ドラマの劇場版という安易な企画も、少しは工夫があるものだが、これは、海外ロケをしたというだけの、史上最低クラス。まあ、ドラ...
2012年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、今後順位に変動が出るだろう。 10位 トガニ 幼き瞳の告発   衝撃の嫌な映画。 9位  ロボット 完全版   スーパースター、健在。 8位  幸せへのキセ...
[♪≪ナカデミー賞 2013’≫ ラクダと短髪とチンクシャと・・・] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ 明けましておめでとう御座います!!   今年もよろしくお願いします!!   本名がナカムラだから、アカデミー賞に掛けて<ナカデミー賞>の発表です。   昨年観た映画は作品数では115本で、再観で120回、映画館に足を運びましたヨ^^v    ◇  ...
謹賀新年 (映画的・絵画的・音楽的)
 明けましておめでとうございます。  本年も昨年に引き続きまして、どうかよろしくお願いいたします。 (1)今年のお正月は、昨年末の衆議院選挙の余韻がまだ残ったままのなんとなくざわついた感じながら、天気の方は、いつも通り晴天続きの東京でした。  クマネズミは....
2012年 観た映画 (うだるありぞな)
去年映画館で観た作品を数えてみた。 57作 週一をちょっと上回るペースだった。 その中から、全く自分の好みで10作を選んでみた。(順不同) The Girl with the Dragon Tattoo (ドラゴン・タトゥーの女) ルーニー・マーラの体を張った演技がすごい。そしてあのジ...
2012年マイベストシネマ20 (銅版画制作の日々)
年の瀬ですね。本日、今年最後の観納めとして「レ・ミゼラブル」を鑑賞して来ました。レビューはまた後日載せますね。 振り返りますと今年は後半から家族の病気や自分自身の病気で映画鑑賞もさほど出来ず、以前より鑑賞した数も激変。そのためいつもは単館系とシネコン系...
2012 thinkingdays 映画のベスト作 (真紅のthinkingdays)
 2012年に劇場鑑賞した作品の中から、洋画はベスト10、邦画はベスト5を選 んでみました。  昨年、劇場鑑賞した映画は84本、そのうち邦画は21本(25%)です。自宅鑑 賞を含めると、101本の作品を鑑賞...
決定! 2012年アホデミー賞!! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
いよいよ2012年も最後の日となりました。今年観た映画のうち、上位の作品をランク
2012年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝〜♪)
2012年ベストシネマ15(洋画編)    ここしばらくは&ldquo;邦高(59本)、洋低(46本)&rdquo;が続いている僕の映画鑑賞ですが、   これだけ年末近くになって、お正月映画に大作の洋画が無い年も珍しいのでは   ないでしょうか   題材不...
★2012年度映画鑑賞のまとめ★ (Cinema Collection 2)
人気ブログランキングへ 1日に記事を書いたばかりと思ったらも8日! 1週間も経ってしまいました いつもは、何がなんでも(笑)年末に仕上げていたその年のベスト作品ですが 昨年は、気力、体力がなく(^^ゞ 記事を書くことができませんでした とは言え、やはり年度の...
第8回(2012年)シネマ停留所映画賞 (或る日の出来事)
すっかり高齢、あいや、恒例となった、知る人ぞ知る、ほとんど誰も知らない我がHP名を冠した映画賞がいよいよ発表!
2012年・映画館で観た映画・好きな順  (或る日の出来事)
昨年(2012年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表!
2012年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
例年になく遅くなりました。 おかげで、アカデミー賞ノミネーション発表と、キネ旬ベスト10の発表と同じ日になり、なんか誇らしい感じです。 “ブロガーが選んだ映画ベスト10”も今回で9回目。 (過去のベスト10 2011年、2010年、2009年、2008年、2007年、2006年、2...
My Best Movie of 2012 (映画!That' s Entertainment)
My Best Movies of 2012 ●口上 2012 シネコンで20本、WOWOW+NHKBS+イマジカBSで181本の映画を 観賞しました。ちょうど201本ですね。まあ、よく観た方でしょうかね。しかし歳と 共に忘れっぽくなり、年初に観た作品などは内容がよく思い出せないものも。(泣)...
2012年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
新年を迎えた途端に去年のことを振り返る、毎年恒例の後ろ向きイベント“年間ランキング”でございますよ。三が日に食べた餅が見事に体型に反映してるってのも、毎年恒例でございます。 で、ランキングに入る前にこれを言っちゃうのもアレなんですが、振り返ってみると一...
極私的 2012年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
今年もやってみようかな〜ということで、映画ベスト10です(since 2008) ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングですがお許しを。 まあブ...