和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

アベンジャーズ

2012年08月20日 | こんな映画見ました~(洋画)
『アベンジャーズ』
---THE AVENGERS---
2012年(アメリカ)

監督:ジョス・ウェドン 
出演:ロバート・ダウニー・Jr 、 クリス・エヴァンス、 マーク・ラファロ 、 クリス・ヘムズワース 、 スカーレット・ヨハンソン、 ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン 、 サミュエル・L・ジャクソン
 
 
アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが誇るスーパー・ヒーローたちによって結成されたドリーム・チーム“アベンジャーズ”を実写映画化する夢の企画がついに実現し、全米で空前の大ヒットを記録したSFアクション超大作。出演はこれまでに単独で映画化された「アイアンマン」、「キャプテン・アメリカ」、「マイティ・ソー」でそれぞれタイトル・ロールを演じたロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、クリス・ヘムズワースに加え、スカーレット・ヨハンソンが「アイアンマン2」に続いてブラック・ウィドウを、さらにハルク役のマーク・ラファロとホークアイ役のジェレミー・レナーが新登場。
またサミュエル・L・ジャクソンもアベンジャーズのまとめ役となるニック・フューリーとして再び登場。
地球最大の危機に集められたスーパー・ヒーローたちが、互いの意地とプライドから反発と衝突を繰り返しながらも最強チーム“アベンジャーズ”として戦いに臨む姿を、ユーモアを織り交ぜつつ迫力のアクション満載で描き出す。
監督は「セレニティー」、TV「バフィー~恋する十字架~」のジョス・ウェドン。
 

国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面する。
 
長官のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン )は周囲の反対を押し切り、スーパー・パワーを持つヒーローを集めて最強チーム“アベンジャーズ”を結成することを決断、シールドのエージェントとなった魔性のスパイ、ナターシャ・ロマノフらとともにヒーローたちの招集に乗り出す。
こうしてトニー・スターク(アイアンマン/ロバート・ダウニー・Jr)、スティーブ・ロジャーズ(キャプテン・アメリカ/クリス・エヴァンス)、ブルース・バナー(ハルク/マーク・ラファロ )、そしてロキ( トム・ヒドルストン )の兄ソー( クリス・ヘムズワース)がシールド本部に勢ぞろいし、フューリーから“アベンジャーズ計画”への協力を求められるのだったが…。
(allcinemaより)
 
 
---------------------------------------------------------------------


待ちに待った[アベンジャーズ]、109シネマズ川崎のIMAXシアターで鑑賞。
ロバート・ダウニー・Jrファンのひろちゃんとご一緒して頂きました~☆
 
もう映画館に着いた時から、楽しみた~いモードです(笑)。
 
私ってアメコミ苦手だったのに、こんなにアベンジャーズを楽しみにしていたなんて、自分でもウソみたい・・・(汗)。
 
もちろんアメコミの楽しさもあるのですが、今まで鑑賞した映画のヒーローがお互いに会話のバトルを繰り広げるのがなんとも楽しい、嬉しいのですね。
これって本当に不思議な魅力です。
これは演じてる俳優さん自身もこの魅力にとりつかれているようで、観客もその不思議な感覚に惹かれるのかなっと思いました。
 
今までのヒーローものを見なくても、きっと楽しめるのではないかと思う位、丁寧な作り方だと思いましたが、そうは言っても「マイティ・ソー」だけは押さえていた方が、分かり易いかなって思います。
個人的には「アイアンマン」「アイアンマン2」を見てほしいですが。。。
 
映像の迫力は、今更言う事もないのですが、素晴らしい!!
3D映像の特権の戦闘シーンはもう少し少なくても良かったように思います。
それよりヒーローたちの絡みが多い方が嬉しいデス。
 
とにかく楽しい映画でした。
エンドロール、最後まで見て下さいネ。
 
各ヒーロー、同じ分量だけ活躍するように描かれていて、それぞれに魅力でした。
私は、やっぱりロバートとスカちゃんが良かった!
それと、新登場のジェレミー・レナー、マーク・ラファロがとても好演していました!
ノートンのブルースももう一度見たかったですが、マーク・ラファロもとても良かったナと思います。
まさにユーモアとアクション満載でしたっ。 
 

  

  

  

  

  

  






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素適な人生の終わり方 | トップ | 家族の庭 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい作品 (rose_chocolat)
2012-08-21 00:07:55
そうそう。とにかく楽しいから。それでいいのよね~。
IMAXってどうでした? 迫力が違うんでしょうね。いっぺん行かないとなあ。。

ところでですね。 今朝、こちらのブログの「メッセージを送る」からメール入れてます。読んでいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いしますね。
返信する
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-08-21 01:33:22
先日は、遠いところまでお出かけありがとうございました!

クールな小米花さんにしては、なんか熱の入っている感想ですね(笑)
写真も多く使ってますし(笑)

小米花さんとアメコミって結びつかないのですが(笑)
こういう作品もご覧になるようになったのは、ロバート
効果なんですね。

いやあ~~本当に楽しかった!面白かったです!

次回は、roseさんにもお声かけして、ロバート観に
行きましょうね(^_-)-☆
返信する
☆小米花さん (mig)
2012-08-21 09:52:39
おはようございます。

小米花さんがアメコミ映画、結びつきまさんが
ロバダウさんお好きだったんですね☆
私も好きですー
だから今回写真あるのかな

わたしてきにはこれだけ結集してるのに
面白さ足りず。で期待ほどじゃなかったけど
ラストは良かった
本作続編決まったようですが
アイアンマン3が楽しみですー♪
返信する
rose_chocolatさんへ! (小米花)
2012-08-21 23:45:21
IMAX、迫力が違いますね。特に音響が腹にズシーンと来ます。
ただ、DVDお家鑑賞でも充分な私ですけど(笑)。
ロバート出演なので、その迫力に酔いました。

メールお返事送りました~!ありがとうございます。

返信する
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2012-08-21 23:50:13
その節はお世話になりました!!
いつもチケットの手配をお願いして、本当に感謝~です。

ロバート作品は感想のテンションが上がるのですね(笑)。
書くときはそんなつもりはないのですが、
読み返すと、アレ~って思います(笑)。

写真、探しました。
いつもはallcinemaさん拝借のみですが・・・。

次回は是非roseさんともご一緒させて頂きたいですネ。
返信する
migさんへ! (小米花)
2012-08-22 10:24:18
コメントありがとうござます。
昨日お返事書いたのに、上手く送信出来てませんでしたぁ。ご免なさい。<(_ _)>

私をアメコミの世界に連れて行ってくれたのは、
ロバートでした。


ふふ、話の展開は単純ですからね~。
隊を組んで地球を助ける、子供向きの「なんとかレンジャー」と一緒ですから。迫力は別格ですけどネ。
返信する
エンドロール (iina)
2012-08-25 12:00:54
エンドロールも最後まで見てますが、音楽を聴いてるだけでもいいですね。

例えば「トータル・リコール」なら総て夢だったと終わらせるなんて、実際はそうなってなかったので妙手だと思うのですが・・・。
返信する
iinaさんへ! (小米花)
2012-08-25 21:32:44
コメントありがとうございます!

あのエンドロール、何かじらされましたね。
誰が何をしでかすのか~、、、でも何もなしでした(笑)。

「トータル・リコール」まだなので・・・。
オリジナルは昔見ていますが、詳細は忘れてますし(笑)。
返信する
確かに! (ノルウェーまだ~む)
2012-09-04 12:38:37
小米花さん☆
ほんとにそうですね~
不思議な魅力があります。
私も3Dは苦手だし、闘いだといつも眠くなっちゃうのに、ことアベンジャーズに限って全く眠くなりもせず、テンション高いままでした。
夏のお祭りですね~
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (小米花)
2012-09-04 23:23:16
それぞれのチームで活躍するサッカーのスター選手が、
W杯で集まったときのような感じでしょうかね(笑)。

なんだコイツの欠点はこれだよ---って思いながら、
一つになって戦う、、、みたいな。。。

たまにはこういうお祭りで、俳優もスタッフも観客もわいわい
楽しむって面白いですね!!

返信する

コメントを投稿