和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

マイ・ブラザー

2012年05月14日 | こんな映画見ました~(アジア・他)
『マイ・ブラザー』
---MY BROTHER---
2004年(韓国 )

監督:アン・クォンテ
出演:ウォンビン 、 シン・ハギュン 、 キム・ヘスク 、 イ・ボヨン 
 
対照的な性格の兄弟が、長年の反目を乗り越え、確かな絆を深めていく姿を瑞々しく描いた感動の物語。

未亡人の母親(キム・ヘスク)に女手ひとつで育てられてきた兄弟、ソンヒョン(シン・ハギュン )とジョンヒョン(ウォンビン)。
兄のソンヒョンはおとなしくて成績のいい優等生。
一方、そんな兄を偏愛する母親に反発し、毎日ケンカばかりしている問題児の弟ジョンヒョン。
高校の同じクラスに通う2人だったが、学校でも互いに距離を置きできるだけ関わり合いを持たずに生活を送っていた。
ある時2人は、同時に同じ女性ミリョン(イ・ボヨン )に恋してしまい、兄弟仲はますますギクシャクしてしまう。
その後、大学に進学した兄に対し浪人生活を送る弟。
ある日、コツコツ貯めていた大金を失った母親を助けるため、取り立ての仕事を始めるジョンヒョンだったが…。
(allcinemaより)
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


先日の韓国旅行の前に韓国映画を見てみよう~!ということで見た映画。
感想アップが遅くなりました。
 
ウォンビンの兵役前の作品ということです。
彼の兵役後の作品は先日見た「母なる証明」でした。
ウォンビンに期待大!でのDVD鑑賞。
 
これもまた切ないラスト・・・。
韓国映画のラストの切なさは、いったい何~?って思ってしまう程。
 
キャストも良かったし、未見の方にはオススメです。
 
韓国映画、ちょっと古いもので「JSA」「シュリ」なども見ていない私。
どこまで韓国映画への興味が続くか分かりませんが、一応レンタルDVDでは見てみるつもりです。
 
 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「洋くんを救う会」のこと--... | トップ | シルミド/SILMIDO »

コメントを投稿