和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ブラザーフッド

2012年04月02日 | こんな映画見ました~(アジア・他)
『ブラザーフッド』
---TAE GUK GI
  BROTHERHOOD---
2004年(韓国)

監督:カン・ジェギュ
出演:チャン・ドンゴン 、 ウォンビン 、 イ・ウンジュ 、 コン・ヒョンジン
 

突如勃発した朝鮮戦争によって歴史の波に翻弄される兄弟の悲痛な運命を、壮大なスケールで描いた感動の戦争超大作。監督は「シュリ」のカン・ジェギュ。
 
1950年の韓国ソウル。
兄ジンテ(チャン・ドンゴン)は一家の家計を支え、恋人ヨンシン(イ・ウンジュ)との結婚と、弟の大学進学のためにと苦しいながらも充実した日々を送っていた。
一方甘えん坊の弟ジンソク( ウォンビン)も頼もしく優しい兄に守られて、何不自由ない生活を送っていた。
しかし6月25日、事態は一変する。
朝鮮戦争が勃発したのだ。
混乱の中、ジンソクが軍人に強制的に徴兵されてしまったことから、ジンテも慌てて後を追う。
ろくに訓練も受けないまま戦場へと送り込まれた兄弟。
ジンテは、自らが身代わりとなって危険な任務につくことで、弟を戦地から遠ざけようと考えるのだったが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------


先日DVDで見た「アジョシ」のウォンビンがあまりにかっこ良かったので、少し韓国映画を見たいと思っています。
まずは、ヒット作品からレンタルしています。
 
今まで韓国映画に興味が持てなかったのですが、この映画を見て、その力強さに圧倒されました。
すごい、、、。
これは少し力入れて見なくちゃ~と思っているところです。
 
邦画は、ハリウッド映画と違ってあまりに身近で映画として楽しめない部分が私はどうも苦手です。
韓国映画もそうだと思っていましたが、やはり外国の映画なんですね。
邦画ほど身に差し迫っては来なくてホッとしました。
今更ですが、当たり前ですね・・・。
 
ただ、この映画もそうなんですが、南北の同民族がなぜ戦わなくてはならなかったのか、、、と思いを馳せると日本と切り離せない部分が引っ掛かります。
朝鮮戦争で日本が潤ったという事実も、、、。
あんなに人々は苦しんだのに・・・。
 
お隣の国、もう少し映画も見てみたいと、新たに思いました。
 
この映画は、ヒット作だけに力強さを感じました。
 
 
 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤング≒アダルト | トップ | ハングオーバー!! 史上最悪... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-04-03 01:59:14
この作品いいでしょ?面白かったというと御幣がありますが(^_^;)すごい作品だと思います。

実は、この作品、私映画館で5回観ました(笑)あんなに長くて、キツイ作品なのに(苦笑)実は、チャンドンゴンが、だ~~い好きだったんです(^^;今でも、好きな役者さんでではありますが、夢中だったのです(爆)

韓国映画の底力感じますよね~。
ウォンビンもいいしね(^_-)-☆

韓国映画、私の好きな作品で良ければ、お伝え致します(笑)
返信する
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2012-04-03 23:08:00
↑(削除しました。)の書き込みにもめげずコメント入れて下さってサンキュウ~~です。

おお~、5回も通ったんだぁ~。
ケヴィン・コスナー夢中だった時でも3回が私の最高記録よ・・・。

韓国映画、こんなに実力派だったとは思いませんでした。
これから5月まで、少し頑張って見ようと思っています。
オススメ映画、教えて下さいませ!

記事アップこれからですが、「母なる証明」は見ました。これまたスゴイ。。。
返信する

コメントを投稿