和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ザ・クリミナル 合衆国の陰謀

2012年10月28日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ザ・クリミナル 合衆国の陰謀』
---NOTHING BUT THE TRUTH---
2008年(アメリカ)

監督:ロッド・ルーリー

出演:ケイト・ベッキンセイル、 マット・ディロン 、 アンジェラ・バセット 、 アラン・アルダ 、 ヴェラ・ファーミガ 

「アンダーワールド」シリーズのケイト・ベッキンセール主演によるサスペンスアクション。
ジャーナリストのレイチェル(ケイト・ベッキンセイル)は大統領暗殺計画に関わるCIAスパイの身元を暴露する記事を書く。
政府への情報提供を求められた彼女は、その申し出を拒むが…。
(TSUTAYA DISCAS解説より)



---------------------------------------------------------------------

日本未公開、DVDをレンタルして鑑賞です。

 

私はアンダーワールドのシリーズは未見です。

なので、ケイト・ベッキンセイルというと、ロマンスものの印象があるのです。

 

マット・ディロン、 アンジェラ・バセット、 ヴェラ・ファーミガ など共演者が魅力で鑑賞しました。

予想通りに、その共演者たちがとても良かったです!

話の展開は、ジャーナリストが自分の記事の提供者を守るために、刑務所生活をも経験したという話です。

自分の家族を犠牲にし、そこまでして彼女が守った情報の提供元とは・・・。

冒頭とラストが結びつく展開で、私は面白かった~です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新少林寺/SHAOLIN | トップ | 飛騨高山、白川郷へワン連れ... »

コメントを投稿