和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

アジョシ

2012年03月23日 | こんな映画見ました~(アジア・他)
『アジョシ』
---THE MAN FROM NOWHERE---
2010年(韓国)

監督:イ・ジョンボム
出演:ウォンビン、 キム・セロン、 キム・ヒウォン 、 キム・ソンオ 、 キム・ヒョソ
 

街の片隅で質屋を営み、人目を避けてひっそりと生きる孤独な男テシク(ウォンビン)。
ところが隣の少女ソミ(キム・セロン )は、そんなテシクを慕い、何かと店に入り浸っていた。迷惑がりながらも、クラブダンサーの母親(キム・ヒョソ )に構ってもらえず孤独なソミを不憫に思い、冷たく突き放すことができないテシク。
ある日、ソミの母親が犯罪組織から麻薬を盗み出したばかりに、母子は組織に狙われることに。
組織の男たちは母親が預けたカバンを取り戻そうと質屋にやって来るが、テシクは驚異的な身のこなしで反撃する。
しかし、ソミを掠われた上、組織の罠にはまって警察に逮捕されてしまうテシクだったが…。
(allcinemaより)
 
---------------------------------------------------------------------


韓国の映画はあまり積極的に見てない私は、え、こんなにスタイリッシュな映画だったの~?とちょっとビックリでした。
 
これを機に今まで後回しになっていた韓国の映画を少し見てみようと思っています。
話の展開も、役者の演技もなかなか良かったです。
韓国映画敬遠されてる方、ちょっとご覧になっては~?
って私くらいかな、そんなの・・・。
 
取り敢えずウォンビン、キム・セロン出演の映画をレンタルリストに上げました。

 

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガレット・サッチャー ... | トップ | しあわせな孤独 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KLY)
2012-03-25 00:44:02
ウォンビンはこの作品の前作『母なる証明』が良い作品です。ただ、彼が完全主役でとなると、何気にこの作品が初かもしれません。今までは重要だけど脇役ってのが多かったし。
キム・セロンちゃんもこの前作『冬の小鳥』が最高に良かったですよ♪
返信する
KLYさんへ! (小米花)
2012-03-26 14:06:16
『母なる証明』はこの映画の記事を書くまで知らなかったです。
『冬の小鳥』は何度も予告を見ましたが、心が動かず未見でした。
両方レンタルリストの上げました!
見ましたらTBさせて下さい。

この映画、ある意味私にはショックでしたよ。
ウォンビン、かっこ良過ぎデスヨ~。
返信する

コメントを投稿