こんな映画見ました~

リオオリンピック終わりましたネ。
楽しませてもらいました~☆

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2012年01月08日 | マ行

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
---MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL---
2011年(アメリカ)

監督:ブラッド・バード
出演:トム・クルーズ 、 ジェレミー・レナー 、 サイモン・ペッグ、 ポーラ・パットン 、 ミカエル・ニクヴィスト
 
往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化した大ヒット・アクション「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4弾。
爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントとそのチームが、組織の後ろ盾を失いながらも事件の黒幕を突き止めるべく世界を股に過酷なミッションに挑む姿を圧倒的なスケールで描き出す。 
ある罪状でモスクワの刑務所に収監されていたイーサン・ハント(トム・クルーズ)はIMF(米国極秘諜報機関)チームの手引きで脱獄を果たし、新たな任務に就く。
それは、核テロを目論むコードネーム“コバルト”という人物の情報を入手すること。そして、ロシアの中枢クレムリンへ侵入するイーサンたちだったが、突然爆破事件が発生、何者かの陰謀によってその容疑がイーサンのチームにかけられる。
さらに、米国大統領は政府の関与を否定するべく“ゴースト・プロトコル”を発令、イーサンらはIMFから登録を抹消されてしまう。
政府に見捨てられたイーサンたちは、孤立無援の中で事件の黒幕を追い、さらなる核によるテロを未然に防ぐという過酷なミッションの遂行を余儀なくされる。
そんな中、世界一の高さを誇り、最新のセキュリティシステムで守られたドバイの超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”で黒幕たちの取引が行われることをかぎつけたイーサンだったが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------


今までのこのシリーズで、一番楽しめたかもしれません。
一作目が衝撃的に面白かったので、シリーズンの二作目はガッカリ、三作目で少々挽回でした。
今度は前評判がとても良くて、面白く感じなかったから何と書こう、、、なんて事考えてましたヨ。(T_T)
 
ところが、とても興奮しました~。
トム、年を取らないなぁ~と見てましたが、大写しはしっかりオジサンになってて、ちょっと安心しました(笑)。でなければ化け物ですもん・・・。
 
展開もスリルもキャストも、全て良かったと思います。
映像も胸がスカッとするようなシーンが多かったですね。
ラストに前作との繋がりがチラリと見えますが、私は詳しいことはほとんど忘れてますが、大丈夫です(笑)。
 
イーサンの任務はまだまだ続くようですが、映画はどうなのでしょう。。。
 
 






『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラの鍵 | トップ | メカニック »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった (ノルウェーまだ~む)
2012-01-08 23:37:10
小米花さん、こんばんは☆
これ本当に面白かったですよね~
本当にスカッとしました。
シリーズでは一番だったんじゃないかな。
Unknown (リバー)
2012-01-09 09:35:40
TB ありがとうございます。

エンタテインメントとして 楽しめ
まさにスクリーンで見るべき迫力のアクションでしたね!
ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2012-01-09 14:00:15
早速のコメントありがとうございます。

ホント、こんなに楽しい映画をありがとうって
トムに言いたいです(笑)。

多分、シリーズで一番!
でも1作目を今見直したら、
どっちかな~って思うのですが、
多分今は見直さないので、こちらが上ですっ。
リバーさんへ! (小米花)
2012-01-09 14:01:32
コメントありがとうございます。

迫力ありましたね~。
CGが気にならないほど、現実感がありましたヨ。
Unknown (KLY)
2012-01-09 15:23:43
うん、トムもおっちゃんになりましたよね。周りが若くなってくるから相対的にってのもあるけど。でも相変わらずのトム走りはいいなぁw
てかこれってトムも凄いけど、撮影スタッフもホント尊敬します。トム以上にやばいですよ^^;
面白かった^^ (みすず)
2012-01-09 20:45:41
小米花さん、こんばんはー^^

面白かったですねー^^
迫力あって、手に汗握って、興奮しました♪
トム、いつまでも若々しいね!とっても素敵に年とってるなぁって思いました^^

続編ありそうな感じでしたね。
また見たいです~^^
KLYさんへ! (小米花)
2012-01-09 22:08:34
大写しになったトムを見て、ほっとしたりして・・・(笑)。
1作目のトムを見たら、きっと若くて惚れ惚れするかも、とも思いますが・・・。

撮影スタッフ、ホント凄いデスネ。

あのビルでの撮影!!あのアングル!!
全て実写とは!!
メーキングの動画チラリと見て、背中がゾッとしました・・・。
実は、ホントは全て実写って信じてなかったの・・・。
ゴメン、トム、、、って感じです。<(_ _)>
みすずさんへ! (小米花)
2012-01-09 22:16:35
コメントありがとうございます。

本当に楽しい映画でした。
トムのあのエネルギーが皆をドキドキさせてくれましたね。

是非次のミッションを見たいですヨネ。
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-01-10 00:04:16
>大写しはしっかりオジサンになってて

きゃはは~(笑)こういう小米花さんならではの感想が好き~(笑)確かに、年取らなかったら化け物ですよねえ(^^ゞ
でも、アクションは凄いですし、若々しいですけどね(^_-)-☆

小米花さんと同じく、私もシリーズでは1が
1番でしたが、この作品観てこっちが1番になりました\(~o~)/
ひろちゃんへ! (小米花)
2012-01-10 21:25:46
トムをオジサン呼ばわりして、
ファンの方に叱られそうですね・・・。(^_^;)

あのアクションは凄かったですよ!!

そう、シリーズで一番の作品でした。
前のを見直すとまた順位が変わるかも~ですが。
こんにちは! (オリーブリー)
2012-01-16 12:59:29
小米花さん、ちょっとバタバタしていたので遅くなってしまいましたが、今年もどうぞヨロシクお願いします。

1~3の感想が同じです(笑)
ほんと、そんな流れだわ!
トムの捨て身(?~笑)なアクションだけでも見応えありましたね。
オリーブリーさんへ! (小米花)
2012-01-16 22:25:30
今晩は~。こちらこそ今年も宜しくお願いします。<(_ _)>

1~3、同じ感想とは嬉しいデス。
でもね、私、シリーズ3はまあまあかな~って
印象があるのですが、自分の記事読んだら
絶賛してたんですヨ。(^_^;)

でも、印象はそんな感じです(笑)。
トム、凄かったです!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (LOVE Cinemas 調布)
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画シリーズの第4弾。今回はクレムリン爆破の濡れ衣を晴らし、世界を核戦争の危機から救うのがミッションだ。前作の監督J・J・エイブラムスはトムと共に製作に回り、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードがメガホンを取った...
「ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル」トムちんの保険はいくら? (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
下手なCMじゃないけど、もうこれしかないよね。 「トムちん、最高ー!!」
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル /Mission : Impossible-Ghost Protocol (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね &larr;please click えもう前作から5年  トムちんの、ありえなさすぎるミッション第4弾 めちゃ楽しみにしてましたこれ。それにしてもチラシがダサすぎじゃない? いったい何年前のセンスですか 今回も公開にあわせてもち....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (だらだら無気力ブログ!)
最初から最後までダレることなく楽しめるノンストップスパイアクション。
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 このシリーズの方向性とは (はらやんの映画徒然草)
トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」シリーズの最新作です。 監督は
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) ジェレミー・レナーはやっぱりいいね!
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Mission: Impossible - Ghost Protocol) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブラッド・バード 主演 トム・クルーズ 2011年 アメリカ映画 133分 アクション 採点★★★★★ 筋力が物を言う力仕事だけならまだしも、頭脳勝負でさえ筋肉で何とかしてしまう“筋肉映画”。もちろんただのマッチョじゃそんな荒技は通用するわけもなく、スタ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコフ (本と映画、ときどき日常)
監督 ブラッド・バード 出演 トム・クルーズ     ボーラ・パットン     サイモン・ペグ やっぱり面白い!! 全編スリル♪ それだけでも十分面白いのに、ド派手なアクションもたっぷり☆ 核ミサイルの発射を阻止せよ! ギリギリのミッションに手に汗を...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (あーうぃ だにぇっと)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@TOHOシネマズ日劇
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 □監督 ブラッド・バード □脚本 ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック □キャスト トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、    ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル IMAX版/トム・クルーズ (カノンな日々)
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督が初の実写映画作品として挑んだのがこのトム・クルーズ主演の大ヒットシリーズの第4弾です。前作の『M:i:III』からはかれこれ5年の月 ...
今回のミッションは・・・ (笑う学生の生活)
26日のことですが、映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。 言わずと知れた イーサン・ハント M:Iシリーズも今回で4作目 作品によって 色は違うのですが やはり このシリーズは安定した良さがありますね これぞ ハリウッドアクシ....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (とりあえず、コメントです)
トム・クルーズ主演の大ヒットシリーズ第4弾です。 夏ごろからずっと派手に宣伝を観てきたので、ようやく公開!と初日にチャレンジしてきました。 相変わらずの無謀で派手な展開に、スクリーンから目が離せませんでした。
ブラッド・バード監督 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
2011年もそろそろ終わろうとしてます。 いろんな事があって大変な年でした。 残す公休日も今日(20日)と27日のみ。 タクシー運転手、基本、暮も正月もあまり関係ないっすからね。 今日は女房から年賀状を頼まれ、27日には大掃除を言い遣ってます。 だもん...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Akira's VOICE)
イーサン・ハントが大人になった!  
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル  監督/ブラッド・バード (西京極 紫の館)
【出演】  トム・クルーズ  ジェレミー・レナー  ポーラ・パットン  サイモン・ペッグ 【ストーリー】 ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 最速ファン・スクリーニング (風に吹かれて)
イーサンは なぜロシアの刑務所に?公式サイト http://www.paramount.jp12月16日公開監督: ブラッド・バード  「Mr.インクレデイブル」 「レミーのおいしいレストラン」ロシア
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
製作に名前を連ねているトム・クルーズだけが活躍するのではなく、ジェレミー・レナーやサイモン・ペグやポーラ・パットンの見せ場もたっぷりとある。2時間を越える上映時間が全然退屈しないほどのサービス満点のシーンが連続する。クレムリンの侵入シーンもたっぷりと描...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (ラムの大通り)
(原題:Mission:Impossible Ghost Protocol) ----これ、もう明日から公開だね。 スゴく興奮している割には、 ギリギリまで話さなかったけど…。 「だって、 この映画、何を喋っていいのやら。 もうエンターテイメントとしては完璧。 これぞ、お正月映画の王道… こ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (みすずりんりん放送局)
 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観た。  【あらすじ】  ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与へ...
No.290 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (気ままな映画生活)
【ストーリー】 トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシア、モスクワのクレムリンで起こった爆破事件の容疑者にされたイーサン・ハントとハントの率いるチ ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (新・映画鑑賞★日記・・・)
【MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL】2011/12/16公開 アメリカ 132分監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 不可能を超えろ。 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハン....
超ポジティブ!『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (水曜日のシネマ日記)
人気アクション・シリーズ『ミッション:インポッシブル』の第4弾です。
★ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)★ (Cinema Collection 2)
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 不可能を超えろ。 上映時間 132分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/12/16 ジャンル アクション/サスペンス 映倫 G 【解説】 往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化し...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011) (銅版画制作の日々)
 不可能を超えろ。 評価:=80点 東宝シネマズ二条にて鑑賞。いよいいよポイントが貯まりフリ―パスポートゲットしました。その第一弾目がこの作品でした。 いやあそれにしても凄いね、トム。もう49歳だよ!この年でここまでやるとは恐れ入った(笑) やっぱりそ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Memoirs_of_dai)
これが待ってたイーサン・ハント! 【Story】 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 安心なのはいい映画なのか?まおもろいからいいか(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=67 -12-】 この映画は大晦日のレイトショーで観たので、カウントは昨年分で。 昨年映画は67本観たわけだ、TOHOシネマズで一ヶ月フリーパスポートを2回目のゲットをしたから、たくさん観ることが出来た(今年の年末までに3度目ゲットする企み(^_-)v)  IMFエージェ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
監督に「レミーのおいしいレストラン」のブラッド・バードを迎えたシリーズ第4弾。スパイの称号を奪われ孤立無援の中、究極のミッションに挑むスパイ、イーサン・ハントの活躍を描 ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (心のままに映画の風景)
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、イーサン・ハント(トム・クルーズ)に容疑がかけられる。 米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル」を発令した。 組織から登録...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル<ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  1月16日に観に行ってきました   去年から ずっと 観に行きたいのに行けな~い 状態が続いており やっと観に行けたーっ   トムクルーズ かっちょえぇぇ おっさんになってもカッコイイ人はカッコいいわ   もーただ...
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-92.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル■原題:Mission:Impossible-Ghost Protocol■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:132分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:12月25日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)□監督:ブラッド・バード□脚本:ジョ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (銀幕大帝α)
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL/11年/米/133分/サスペンス・アクション/劇場公開(2011/12/16) -監督- ブラッド・バード 過去監督作:『Mr.インクレディブル』 -製作- ◆トム・クルーズ ◆J・J・エイブラムス -出演- ◆トム・クルーズ…イ...
ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル (Yuhiの読書日記+α)
トム・クルーズが製作・主演を務める「ミッション・インポッシブル」シリーズの第4弾。監督はブラッド・バード、その他のキャストはジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン他。 <あらすじ> ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン...