和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

スーパー・チューズデー ~正義を売った日~

2012年09月16日 | こんな映画見ました~(洋画)
『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~  』
---The Ides of March---
2011年(アメリカ)

監督:ジョージ・クルーニー

出演:ライアン・ゴズリング 、 ジョージ・クルーニー 、 フィリップ・シーモア・ホフマン、
 ポール・ジアマッティ、 マリサ・トメイ 、 ジェフリー・ライト


アメリカ大統領予備選挙を舞台に、選挙戦の裏側をスキャンダラスに描いた政治サスペンス。

2004年の民主党大統領予備選に立候補したハワード・ディーンの選挙キャンペーンでスタッフとして働いていたボー・ウィリモンによる戯曲「ファラガット・ノース」を、ジョージ・クルーニーが映画化。

ジョージふんする大統領候補の選挙参謀を、『ブルーバレンタイン』のライアン・ゴズリングが熱演するほか、共演にはフィリップ・シーモア・ホフマン、ポール・ジアマッティら演技派が名を連ねる。
 
マイク・モリス知事(ジョージ・クルーニー)の大統領選挙キャンペーンチームで戦略担当を務めるスティーヴン(ライアン・ゴズリング)は、決戦のキーポイントとなるオハイオ州予備選討論会の後、ライバル陣営から密会の依頼を受ける。

その後、インターンとして働く女性と仲良くなった彼は、選挙戦を揺るがす重大な秘密を知ってしまう。

やがて彼はし烈な情報操作戦の渦中へと巻き込まれていく。

(Yahoo!映画より)

---------------------------------------------------------------------

とても面白かったです!!

ジョージ・クルーニー監督の映画。私はジョージ・クルーニーという俳優は好きなんですが、今まで彼が制作のかかわった映画は合わない事が多かったです。

なので、この映画もDVDでいいや~って思ってしまいました。こんなにドキドキする政治映画だったんですねぇ。。。

ジョジクル、すごい~~といささか興奮気味で見終わりました。

キャストも申し分なし!

ライアン・ゴスリング、いつも間にか大スターだったんですね。私は特にお気に入りではありませんが。。。

さすがのフィリップ・シーモア・ホフマンとポール・ジアマッティ。

大好きなマリサ・トメイも大きな役で嬉しかったです。

この映画の台詞の応酬が素晴らしかったです。
スティーヴンとマイク・モリス、スティーヴンとポール。スティーヴンとダフィー。一言の重みをそれぞれの俳優が見事に演じていました。


 
DVDを見る前はあまりサイトを歩いてなかったのですが、各サイトでもとても好評だった作品なんですね。未見の方は是非DVDで!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メランコリア | トップ |  50/50 フィフティ・フィフティ »

コメントを投稿