まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

第1回万国ソックリさん大将!!~ラフマニノフ編~

2007年01月08日 23時27分59秒 | ぶつぶつ

 

彼が、

私の中で今をときめく

ラフマニノフ氏である。

 

 

そして、個性派俳優の

篠井英介氏・・・

 

 

ラフマニノフ氏の肖像を

見た刹那、私の脳裏には

篠井英介氏の顔が、

現れては消えたのである。

 

つまり、こんな感じ・・・

 

 

万国ソックリさん大将

「第1回」なんだけど、

たぶん、第2回はない

よね?

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikko)
2007-01-09 00:08:40
ええですな~!そっくりやね。
のだめカンタービレの玉木宏にも
少し似てると思うのですがどうでしょう?

あ、あとピアコン2番のポケットスコアは
日本楽譜出版社から出てるみたいです。
あぁ!似てる!! (まっしゅ)
2007-01-09 23:29:35
玉木さんも似ていますね♪
ピアコンのスコア意外に安いですね。
1280円かぁ、、、久しぶりにササヤに
買いに行ってみよかしら・・・。
似てる・・・ (ゴトウ)
2007-01-10 22:46:53
似てる・・・。
その俳優の人知りませんが、ラフマニノフの写真も初めてみましたが、似てる・・・。
でもまっしゅさん、なぜいまラフマニノフなんですか?
Unknown (まっしゅ)
2007-01-10 23:55:02
「のだめカンタービレ」のコミックを読み、主要キャラがラフマニノフのピアノコンチェルト第2番を演奏するシーンに感動し、ツィンマーマンのピアコンのCDを衝動買いし、その感情的な演奏にドップリと浸かってしまったいるからです。
この曲は、ずっと(好きになるのを)避けて通ってた曲なので、いざハマってしまうとリバウンドが想像以上に凄かったということなのかなと思ったりもします。
そういえば (ゴトウ)
2007-01-11 23:36:03
まっしゅさん、そういえばと思って探したら、私も持ってました。確か映画「シャイン」が公開されたときに買ったような・・・。うーん、これを好きになっていいものかどうか、悩むところです。
Unknown (まっしゅ)
2007-01-12 21:35:14
私は、好きになるまでに10年以上かかりました(笑)

コメントを投稿